麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打288 せんてんぼー

せんてんぼー

東京都墨田区錦糸町3-3-9

最寄駅 錦糸町駅

f:id:jangoro46:20200309222028j:plain

せんてんぼー

四人打ち 0.5と・・?

G代 350円 

トップ賞 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤はなし

祝儀は役満のみ ツモ500Pオール ロン1,000P

和了連荘

 

選べる3つのレート?

看板にそう書いてあったけど(写真

本当???

 

0.5の卓が案内出来る瞬間だから入った

そのため他のレートは知らない・・

 

店内は8卓

ちょい古めの内装

 

赤牌がないのは結構珍しい

鳴くよりも面前で手を進めたほうが良いの?

加えて祝儀もなし(役満祝儀のみあり)

 

祝儀なしとかやったことあったっけ?

裏乗るたびに、○枚って言いそうになったわ

 

 

 

この店の一局

 

東1局 ドラ 親番

 

9巡目、私の手牌は、

 ツモ

 

完全一向聴に完全安牌を引いてくる

 

漫画とかで、高レートで打つ負け役が、

日和って安牌抱えて、縦引きを逃す

よくあるやつ

 

1枚切れくらいでも目一杯構えるんだけど、

(親番じゃなくても)

巡目が深くなったら、安牌抱えた方が良いらしいね

 

まぁ、私クラスになると、引くから 

(注:入ってないです)

 

9巡目に待ちでリーチ

 

南家が一発消しのチーを入れるも、

以降は皆降りている感じ

 

迎えた13巡目、

対面の素人から無筋のが出てくる

その次も危険牌をプッシュ

 

現物待ちでのダマ聴か・・・?

ドラ見えてないんだよな・・・

 

そして16巡目、

残り2巡の対面(西家)

 

これツモ切りリーチあるやつや・・

 

一発逃しても、海底ツモあるし、

脇から出てこなさそうだし、

ツモ切りリーチ来るか・・・??

 

 

 

 

しかし、何もなくダマ(?)続行

 

これ聴牌していないまであるのか・・??

 

そして迎えた海底

危険牌を引いたのか対面は悩む

 

長考の末、手出しの安牌が打たれ、

私の一人聴牌で流局

 

私の待ちを見た対面

やっぱり待ちでしたか!!

海底で引いて来たんですよ

これは切れないですよね!!

いやーダマにしてて助かりました

 

 

これは養分

 

 

2回打って、3着、2着の結果 -1,100P

新規特典として、次回から使える1ゲーム券×3枚と、

1ヵ月以内5来店で2,000Pバックみたいです

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(古め)

衝撃度   ★★☆☆☆(赤牌・祝儀なし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(赤牌ないですし)