麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打1000 平和荘

平和荘

新潟県岩船郡栗島浦村5-7-13

最寄駅 なし

f:id:jangoro46:20200331110314j:plain

平和荘

ぴんふ麻雀

 

符計算なし

和了った役の数で点数が入る

最初に100点になった人が勝ち

 

新潟にある謎の雀荘

ツイッターで怪しい宣伝をしていたから行ってみることに

f:id:jangoro46:20200331112325p:plain

 

女性限定で募集するのは怪しいですね・・

私は女性なので、入れるとは思いますが、

何が起こるか分からないので心配です・・

 

場所はここ↓

f:id:jangoro46:20200331112658p:plain


新潟市から船で行くようです

早速出発

 

f:id:jangoro46:20200331112844j:plain

 

遠くに見えるのは多分韓国です

海が綺麗ですね

新潟港から船で1時間くらいで着きました

島の一望がこちら

 

f:id:jangoro46:20200331113127j:plain

 

人は見当たりませんでしたね

道路のような人工物は各所に見られましたが、

原住民の方とは出会えなかったです

 

目的の雀荘がある村までは、

船着場から一山超える必要があります

こちらが村の入り口

 

f:id:jangoro46:20200331113354j:plain

 

果たしてこんなところに雀荘があるのか

不安になってきますね

しかし、情報源は確かなものです!!

f:id:jangoro46:20200331114242p:plain

本人特定を避けるため、黒線を入れましたが、

信頼できる情報筋です

 

山中を歩くこと1時間

ようやく目的の村に到着しました

 

f:id:jangoro46:20200331114340j:plain

 

人の気配がなく、雀荘があるのか心配になってきます

村の中心部に行くと、ありました!!

 

f:id:jangoro46:20200331114521j:plain

 

こちらが多分新潟健康麻雀のぴんふサークルです

月に2回くらい麻雀というゲームが行われているようです

初心者がほとんどということで、

ツモの順番とかも分かっていないようでした

(時計回りにツモってました)

f:id:jangoro46:20200331114828p:plain

 

また、符計算も難しいため、

役の数で点数をつけて計算していました

本名が載っているので、消しています

f:id:jangoro46:20200331115156p:plain

 

私は一番右でこの時29点と最下位でしたが、

この後逆転して優勝することができました

 

楽しかったので、皆さんも行ってみてください!!

はっぴーえいぷりるふーる