麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打302 イレブン

イレブン

東京都台東区西浅草3-1-11

最寄駅 浅草

f:id:jangoro46:20200321100128j:plain

イレブン

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 100円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

赤は5に1枚ずつ 計3枚

祝儀は一発、鳴赤、裏 1枚 500P 役満省略

とび祝儀1,000P

東東ブー2,000Pオール+店からも

箱下清算あり

一発マイティ2枚入り

聴牌連荘

 

久しぶりの手動配牌卓

 

卓中央にしか全員の点棒表示されない卓

手元は自分の点数だけで、

ボタン押すと他家の点数見える

 

東東ブーは東京では初めて

(東1局でゲーム終了した時に祝儀発生するやつ)

 

九州の方ではあったけど、

他の地域であったっけ?

四人打ちだと相当厳しそうだけど

 

平日だったこともあってか(?)

平日夕方~夜でメンバー入りでやっと1卓

電話で確認しないと行っても打てないことある

前に確認せずに入って行ったら打てなかったお店

 

古いとまでは言えないけど、

内装が昭和チック

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家(私)28,600点

南家 24,200点

西家 14,200点

北家 33,000点

 

トップまで4,400点

 

1,300オールか、5,800条件

トップ目は早々に役牌を仕掛け流しにかかる

 

6巡目、私の手牌は、

 ツモ

 

ツモ切り・・・???

リーチ平和だとトップ逆転できないし、

(ツモ・一発・裏ないと)

 

ドラ使えれば、三色なくても逆転手になる

と思って、残したけどいいの??

 

 

 

でも、関係なく三色になる引きで聴牌

 

ダマでもトップになれる5,800点

今までだと、これをダマにするのは雑魚と思ってたけど、

最近負けが込んでたから、ダマにしてしまいましたわ

 

 

 

 

 

速攻で南家から出てトップ終了

 

3回打って、トップ、3着、トップの結果 +7,400P

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(寂しめ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(手動配牌だし)