麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打307 マーチャオΥ赤羽店

マーチャオΥ赤羽店

東京都北区赤羽1-5-4

最寄駅 赤羽駅

f:id:jangoro46:20200329100719j:plain

マーチャオΥ赤羽

四人打ち 0.5と1.0の2レート

以下1.0ルール

G代 500円 トップ賞 400円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚500P 役満省略

和了連荘

 

Υ(ウプシロン)店

赤羽駅東口でてすぐ

出たら右前方に見えるよ

 

店内は20卓以上で広め

月~木曜は3勝戦やってるみたい

5,000Pね!

 

行ったのは金曜日だったんだけど、

9時から3時間毎?に抽選イベントやってて、

(9時、12時、15時まではあった)

最大2,000Pの山分けイベント

 

まずはポイントの総額を決定する抽選

待ち席に座っていた人が引く

 

引いたのは・・・・

 

 

500P!

 

 

うーん

これはどうなんだろ??

しょっぱい気もするけど・・

 

そしてこれを山分けする

その時立っていた3卓に加え待ち席の

合計4つの中で抽選を行い山分け

 

待ち席3人だったから

待ち席の期待値高めやん!!

 

そして、引くのは待ち席で暇そうにしていた私!!

これは待ち席を引いて166P貰うやつですわ

 

引いたのは・・・・

 

 

 

 

 

1卓!

 

あ、これは今日負けますわ

 

 

この店の一局

 

南1局 ドラ

 

東家 28,400点

南家(私)21,200点

西家 23,200点

北家 27,200点

 

微差だが、現状ラス目

 

親が早々にをポン

以降捨て牌は、混一傾向ではなく、

役牌も残るはのみ(私に対子)

 

バックか対々、チャンタもありそう?

 

親のツモ切りが続く中、

11巡目に私に聴牌が入る

 ツモ

 

マンズは場に相当安く、

は一枚切れ、その周りもかなり切れている

 

リーチ打ちます??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これダマにしたんですよ!!!

珍しくないですか??

和了連荘だから、親降りちゃいそうだし、

ダマなら他家からもすぐ出てきそうでしたし

巡目も深かったですしね

 

 

次巡に引いてきてしまって1,000-2,000の和了

リーチ打ったら一発消し入ってましたから・・・

 

この半荘

3着目と1,000点差

2着目と1,300点差

のラスで終わったからやばたん

 

 

3回打って、トップ、2着、ラスの結果 +5,700P

 

店内雰囲気 ★★★★☆(まぁまぁ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(マーチャオですし)

リピート度 ★☆☆☆☆(赤羽行ったら)