麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打310 ダックスフンド

ダックスフンド

東京都北区赤羽1-3-8

最寄駅 赤羽駅

f:id:jangoro46:20200330102035j:plain

ダックスフンド

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚 500P 役満省略

箱下清算あり

聴牌連荘

 

店内は3卓+物置卓

コンパクトな感じのお店

 

エレベーター降りたらすぐ店内

ちょうどメンバー全入りだったため、

ルール表を読んでおくよう言われる

 

ルール自体は普通だったけど、

裏ドラを見なくてもいい」の一文が

これは見た後、放棄出来るのではなく、

最初から放棄を決定しなければならないの??

 

ルール表には、レートもゲーム代も書いていない

祝儀は500Pと書いていたからピンなんだろうけど

 

そうこうしている内に半荘が終わる

ルール説明か?と思ったが、

そのまま卓に案内される

 

そのまま始まるゲーム

南家スタート以外は何の説明もなし笑

 

私「ゲーム代とかはいくらなんですか??

店「最初に両替してもらってるから

私(話通じねえ

 

店内自体は普通

すごい綺麗って訳でもないけど

汚い訳でもない

 

 

この店の一局

 

南3局3本場 ドラ

本場300点

 

東家 29,300点

南家 2,800点

西家 21,000点

北家(私)45,900点

 

南3局に入った時点で、残り1,300点だった南家が

なかなか飛ばず、親の点棒が増える

余裕のリードだったが、満貫ツモで捲くられる点差

 

7巡目、私の手牌は、

 

よし、この局はいけそうだ!

 

 

親「 リーチ 」

 

またかよ・・・

 

一発は安全牌を引いてきて助かり、

次巡聴牌が入る

 ツモ

 

安全牌は

役なしですけど、リーチ打ちます??

 

 

 

 

 

リーチ棒出したところで、

点数条件変わらなそうだし、

満貫ツモで捲くられるから

追っかけるべき??

 

 

 

降り前提でダマにしましたわ

 

次巡、役ありになるを引いてダマ押し

役ありになったから、この後はダマ押しでいいの??

 

 

しかし、親のツモ和了

 

メンピンツモ赤・・・・

 

 

 

裏乗らず!!!

 

 

なんとかトップ死守

助かる

 

 

2回打って、2着、トップの結果 +4,300P

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(説明なかったし)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)