麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打321 zoo中野店

zoo中野店

東京都中野区中野5-65-6

最寄駅 中野駅

f:id:jangoro46:20200412221329j:plain

zoo中野

四人打ち 0.5と0.3の2レート

以下 0.5

G代 350円 

トップ賞 200P

消費税 25円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1000P

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚100P 役満省略

赤は5に各一枚ずつ

聴牌連荘

 

ちゃんと行ってるからね

f:id:jangoro46:20200412221347j:plain 

なんだこの氷

どうやって作ってるんだろ?

始めてみる形だったわ

 

zooは朝からやってるから

ウォーミングアップ的な感じで行ってます

よく分からない雀荘は夕方以降にならないと

卓が立っていないことがあるので

 

0.3の卓がマル状態(お客さんだけで卓が立っている状態)で

0.3希望のお客さんが来店

0.5の卓なら入れますけどに対して

じゃあいいです

って帰っていったのが印象的

 

0.3と0.5でそんなに変わるか??

それも中年くらいの人だったから衝撃的

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家 21,500点

南家 24,500点

西家(私)3,100点

北家 50,900点

 

ダンラス無理ゲー

ラス前に1巡目から鳴いて、

タンヤオ赤の2,000点和了ったし、

被害軽減には定評があるから(汗

 

1,000点でも和了れば50P以上の被害軽減になるし、

点差が離れている時こその安手流しだと思ってるんで

 

8巡目、私の手牌は

 ツモ

 

1巡目から白鳴く気だったんですよ

出なかったからしゃーなし

 

七対子ドラドラの聴牌

これどうします???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤引き期待で待ちのダマにしたけど、

こういうのぬるいよね

リーチじゃん

 

速攻で親からが出る

次のツモは生牌の

これでリーチ

 

 

親は無筋とドラ押し

待ちでリーチ打っておけばは流石に結果論

 

捨て牌は三段目に突入

親は危険牌を引いてきたのかオリ気配

ドラを含め結構な牌を押してきたので不思議

ちなみにこの親はメンバー

 

海底は親番のメンバー

私の最後のツモ番・・・

 

 

 

 

 

すべる

一人聴牌で終了か・・・

 

親「  」

 

おおぉぉぉぉおおお

ろんろんろぉぉぉーーーん

 

海底だと跳満になるから逆転や!!(3着)

 

後ろ見の別メンバー

何やってるの!?

安牌あるじゃん

ノーテンなんだし降りろよ

 

お客さんを楽しませる接客

zoo最高や!!!(うそ

 

 

2回打って、3着、3着の結果 -3,700P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(そこそこ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(低レートですし)