麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打329 セブン

セブン

東京都板橋区赤塚2-1-14

最寄駅 赤塚駅

f:id:jangoro46:20200418225916j:plain

セブン

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 100円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

赤は5に1枚ずつ 計3枚

7mに青牌1枚入り(鳴き祝儀対象)

祝儀は一発、面前赤、裏、+α後述 1枚 500P 役満省略

とび祝儀 500P

聴牌連荘

箱下清算なし(多分)

 

お店公認の先ヅモありルール

メンバーとかも普通にやる

慣れてくるとこっちの方が早くていい

鳴きが入った時に別の牌戻すみたいなやついないし

 

たまたまなのかも知れないけど

おしぼりが超熱かった

もう火傷するかと思うくらい

今まででぶっちぎりで熱かったわ

 

変わっているのは祝儀対象

通常の一発、赤、裏、とび等に加えて、

・7の牌の暗カン

・海底

に祝儀が発生する(同じく500P)

また、青7mのみ鳴き祝儀

f:id:jangoro46:20200418230614j:plain

 

店内は5卓と物置卓が1卓

古めの内装

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家 28,500点

南家 28,900点

西家 2,700点

北家(私)39,900点

 

トップ目で迎えたオーラス

 

2着目の南家に仕掛けが入る

  

 

10巡目、私の手牌は、

 ツモ

平和、赤、ドラの聴牌

が2枚、が1枚切れだが、

が場に2枚切れており、かなり良い待ち

 

リーチ打ちます???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーチ棒出すと、南家が満貫ツモ条件になっちゃうんですね

 

でもそんなの関係ないですよね!!!

平和赤ドラ3,900のダマなんてチョンボみたいなものでしょ

こういうのリーチして殺しに行くのがフリーですから

 

 

一発とはいかなかったものの、

をツモった上で、裏裏を乗せ、

跳満の1,500Pオール

 

この祝儀は大きいですわ

 

 

4回打って、3113の結果 +8,900P

 

店内雰囲気 ★☆☆☆☆(メンバーが置きタバコしてきたし)

衝撃度   ★☆☆☆☆(祝儀)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)