麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打336 zoo池袋西口店

zoo池袋西口店

東京都豊島区西池袋3-30-11

最寄駅 池袋駅

f:id:jangoro46:20200502002840j:plain

zoo池袋西口店

四人打ち 0.5と0.3の2レート

以下 0.5

G代 350円 

トップ賞 200P

消費税 25円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1000P

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚100P 役満省略

赤は5に各一枚ずつ

聴牌連荘

 

zooビル4階ずーっとzoo

f:id:jangoro46:20200501212902p:plain

池袋駅だけでも、この西口店と、

東口店

サンシャイン通り店

3店舗あるし、なんでこんなにzoo流行ってるの??

他店に比べてゲーム代が安い訳ではないし、

(0.5は1卓1,700円)

ドリンクも基本自販機で買えってスタイルだし

(動物が店員やってるし)

 

新宿駅周辺にも広い店舗を複数持ってるし、

zooがこれだけ成功してるのはなんでだろう・・

 

話戻って池袋西口店

1階はノーレートフリー

いつもと違う感じを求めてそっちに行こうかと思ったけど、

23区旅打ちからノーレート、健康麻雀を外しているから止めた

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家(私)25,100点

南家 26,500点

西家 39,700点

北家 8,700点

 

2着目と接戦、満ツモでトップ

 

10巡目、私の手牌は、

 

なんだこのバラバラ・・

もう10巡目なんやで・・

 

が出たのでチー

ドラを切って、いかにも聴牌しましたオーラを出す

 

聴牌しましたオーラとは!

・ツモ番の時に盲牌を強くする

・ツモ牌を手牌近くまで持ってこず、不要牌なら即ツモ切り

 

逆に、聴牌してませんオーラもありますよ

・待番中に一牌を軽く伏せたりしつつ、不要牌感を出す

 

みたいなね

これが功を奏したのか(?)

終盤に聴牌を入れ、奇跡の一人聴牌

 

東家(私)28,100点

南家 25,500点

西家 38,700点

北家 7,700点

 

うーん

これは続行だよね・・・

 

次局は、早々にリーチを打つも

南家と二人聴牌で流局

 

次オーラス2本場 供託1本

東家(私)28,600点

南家 27,000点

西家 37,200点

北家 6,200点

 

これ続行します???

 

満ツモ親被りで逆転される点差

ただ2,000オールでトップになれる

 

前までなら、被満ツモ圏内になったら辞めてたけど、

トップの価値が大きい気がしてきて続行

 

 

 

 

 

 

 

リーチ一発ツモで逆転しました!!

 

2回打って、トップ、2着の結果 +2,100P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(そこそこ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(低レートですし)