麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打340 zoo新宿靖国通り店

zoo新宿靖国通り店

東京都新宿区歌舞伎町1-16-2

最寄駅 新宿駅

f:id:jangoro46:20200503113219j:plain

四人打ち 0.5と0.3の2レート

以下 0.5

G代 350円 

トップ賞 200P

消費税 25円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1000P

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚100P 役満省略

赤は5に各一枚ずつ

聴牌連荘

 

歌舞伎町の入り口くらいにあるお店

 

ブルと同じ通りにあります

他のzooもそうだけど、

新宿駅近辺で点5のお店(ゲーム代)で

経営できているのはすごいよね

 

zooの印象って、

・卓はまとも(ただし池袋東口ではハズレ引いたけど)

・店内はそこそこ綺麗

・対してトイレは古いことが多い

・店員のハズレ率が高い(調子乗った大学生が多い)

・待ち席がショボイ

・客のレベルはおさっし

 

こんな感じですかね

実は上野店ももう行っているので、

zooは23区内全部回ったんですね

zoo制覇です

吉祥寺店は武蔵野市なのでとりあえずスルー

 

 

この店の一局

 

南2局1本場 供託1本 ドラ

 

東家 27,400点

南家(私)23,400点

西家 34,200点

北家 14,000点

 

私の配牌は、

 ツモ

 

10種11牌

ダブ南の対子と、赤がありますけど、

 

1、流局

2、面子手で進める

3、国士無双を狙う

 

どうします???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は速攻流局ですよね

なんならツモってくる前から倒す予定でしたし

(役牌の白が重なれば面子手で進めたでしょうけど)

 

3人打ちならともかく、

4人打ちで国士無双を狙うことがないんですよ

点数も親番もない本局の北家みたいな状況だと狙いますけど、

国士狙おう!って手を進めたことは、

記憶にないくらいにないですね

 

でも決めてるんですよ

11種あったら狙おうって!!

今まで11種あったことないですけど

 

 

2回打って、2着、トップの結果 +2,200P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(そこそこ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(低レートですし)