麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打341 エスポワール

エスポワール

東京都品川区南大井6-24-13

最寄駅 大森駅

f:id:jangoro46:20200503124412j:plain

エスポワール

四人打ち 0.5

G代 400円 

トップ賞 200P

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1000P

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚100P 役満省略

赤は5に各一枚ずつ

聴牌連荘

 

希望の船(エスポワール)

 

0.5で面前祝儀とマイルドルール

点棒入れるところが赤紫色で初めて見たかも

 

店員さんがめっちゃ良い人

これまで結構多くの雀荘行ったけど、

接客ではトップクラスですわ

 

ドリンクはこんな感じ

f:id:jangoro46:20200503124718j:plain

ファンタアップル!???

ファンタにアップルってあるの??

最初はファンタグレープとアップルジュースかと思ったけど、

別のところにファンタ(グレープ・アップル)って書いてた

 

気になったけど、頼まないのが私

定番のアイスコーヒーを飲む

 

ルールに変わったところはないけど、

特徴的なのはこれ!!

(写真ブレブレです)

f:id:jangoro46:20200503124902j:plain

急いで撮ったので、手牌もバラバラですが、

1sが4枚とも金牌なんですよ!!

(上家の河にも1枚あります)

 

この金牌なんだと思います???

 

 

 

ドラ扱い??

 

祝儀扱い??

 

 

 

 

 

どちらでもないんですよ

この金牌の効果は、

ツモ和了った時に、ガチャが引ける

ゲーム券とか当たるんですね

 

そのため、手牌で使っていても

何のメリットもないんですけど、

なんとなく切りにくいですよね笑

 

 

この店の一局

 

東1局 ドラ 北家

 

南家が2副露

 

親番もダブ東を仕掛けている

 

 

聴牌気配も強くなってきた

10巡目、私の手牌は、

 ツモ

安全牌の西を引いてくる

共に2枚切れで私の手は厳しそう

が通ったばかり

 

合わせます???

 

 

 

 

 

もう降りるつもりで合わせる

次ツモ

んんん???

 

さらに12巡目、

 ツモ

 

聴牌入ったんですけど・・・

巡目も深いし、

両方とも安牌とは言えないし、

手変わりも微妙そうだからリーチ

 

その後、を引いてきて激熱

この半荘はラスでしたね

 

 

3回打って、ラス、3着、3着の結果 -5,650P

新規特典として、次回から使えるゲーム券3枚貰いました

(1日1枚まで)

 

店内雰囲気 ★★★★☆(接客は良いよ)

衝撃度   ★☆☆☆☆(ドラでも祝儀でもない金牌)

リピート度 ☆☆☆☆☆(低レートですし)