麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打347 パートナー

パートナー

東京都世田谷区南烏山5-16-20

最寄駅 千歳烏山駅

f:id:jangoro46:20200506135913j:plain

パートナー

四人打ち 1.0

G代 700円 

トップ賞 100円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

赤はmsに各1枚、pに2枚 計4枚

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚 500P 役満省略

箱下清算あり

オールマイティ牌あり(永久)

聴牌連荘

 

特に変わったルールなかったけど

暇だったからルール表撮ってみた

f:id:jangoro46:20200506140158j:plain

 

東場と南場でコールド点数が違うやつ

ゆきのと一緒

これを千歳烏山ルールと呼ぼう(てきとー

東ラスに和了って5万点超えた場合はどうなるんだろ??

 

ゲーム代は700だけど、トップ賞が100だから

卓2,900で最高値とはならず

 

店内は綺麗

6卓と狭くもなく、広くもない感じ

 

 

この店の一局

 

南3局 ドラ

 

東家 31,500点

南家(私)35,200点

西家 25,600点

北家 7,700点

 

僅差でトップ目のラス前

 

私の配牌は、

 

なんだこのゴミ配牌

流すこともできねぇ

 

いつもなら普通にから切っていくんだけど、

2着目の親の手を絞るために、珍しくを切る

 

早々に仕掛けて、ソーズ以外を連打

字牌を切って手が進んでいるアピール

私の捨て牌は

 

 

手牌は、

 

 

ばらっばら

ここで、が出るもスルー

貴重な安牌なんや!

 

そして、ツモってきたのは

 

ここで秘奥義:長考

 

手牌を分けたりして、

待ちを確認しているアピール

そして悩んでいるフリ

 

切るのは手出しの

ソーズの染め手聴牌の雰囲気を醸し出す

 

これはギリギリセーフやろ

本気になったら、を右端に置いて、

偶然を装ってワザと見せ牌するから

(左から2、右から9出てきたら清一っぽいやろ?)

そこまでは止めておいてやるわ

 

この作戦が実ったのか(?)

北家の一人聴牌で流局

 

そのまま次局対面のリーチが空振りトップ獲得

 

 

2回打って、トップ、ラスの結果 +2,300P

新規特典として、次回から使えるゲーム券2枚貰いました

 

店内雰囲気 ★★★★☆(綺麗目)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(ゲーム代高いし)