麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打355 さかえ荻窪店

さかえ荻窪店

東京都杉並区荻窪5-26-11

最寄駅 荻窪駅

f:id:jangoro46:20200517230832j:plain

さかえ荻窪店

四人打ち 1.0

G代 600円 トップ賞 300円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 後述

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚500P 役満省略

箱下なかった気がする

赤は5に各一枚ずつ入っているが、

赤5pは鳴祝儀&役扱い(それだけで和了れる

和了連荘(オーラスのみ聴牌連荘)

 

駅前すぐにさかえ

渋谷店とだいたい同じって言われたけど、

渋谷店って聴牌連荘じゃなかったっけ?

 

ウマも荻窪店では、

Bトップ時(2着原点以上)

+30 +10 -15 -25

Aトップ時(2着原点未満)

+45  -5 -15 -25

 

渋谷店のルール勘違いしてたのかな

どうでもいいけど

 

f:id:jangoro46:20200517231316j:plain

おしぼりがレア色

 

さかえって年齢層高いですよね?

年齢層でいうと

さかえ>カボ>マーチャオ>zoo

って感じ(偏見です

 

15時にはアイスクリームタイム

バニラかストロベリーのアイス食べられます

ジャイアントコーンくらい買って来いや

 

 

この店の一局

 

オーラス

私と親番の二人リーチ

西家が親番に5,800を放銃し、点数は

 

東家 26,200点

南家 37,200点

西家 18,200点

北家(私)18,400点

 

西家が放銃してくれたお陰で、3着や!!

わーい

 

オーラス続行です

皆さん頑張ってください

 

え???

通常なら続行だけど、

25,000点のクビがあるさかえなら和了止めじゃないの?

原点あるかどうかで2,000P変わるんやで?

本場1,500点だから500-1,000でもクビ切れるんやで?

 

これ続行なのかなー??

 

 

 

オーラス1本場は、

私の渾身の和了

    

 

これを南家から和了り、2,000は3,500の1枚で3確

 

これポンします???

 

ポンすれば2着になれますけど?

トップ目から取れれば逆転トップだし・・

 

ずっと悩んでたけど出なかったからよーし

 

 

3回打って、ラス、2着、3着の結果 -12,100P

新規特典として、次回以降使える2ゲーム券を貰いました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(さかえにしては微妙)

衝撃度   ★☆☆☆☆(ウマ?)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)