麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打356 明明(みんみん)

明明(みんみん)

東京都練馬区関町北2-28-8

最寄駅 武蔵関駅

f:id:jangoro46:20200517232803j:plain

明明

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、面前赤、裏、とび 1枚 500P 役満省略

箱下清算あり

オールマイティ牌あり(一発限定)

聴牌連荘

 

写真のキティちゃんに気付かなかったやろ??

 

普通のピンのワンツーのお店

そこそこ年季が入っている店内

6卓だが結構広い

 

f:id:jangoro46:20200517234721j:plain

 

マイティ一発ツモでサイコロチャンス

ピンゾロが出れば、店から1万P進呈

 

同卓したお客さんが結構年金クラブで

・和了後、皆で役を数える

・打牌の解釈が入る

みたいな感じで点棒がなかなか来ない

 

舐めていたら、後で2人の30代くらいの人が来て

そこそこまともだったから、

色んな客層がいるみたいです・・

 

 

 

この店の一局

 

南1局 ドラ

 

東家 32,500点

南家(私)28,000点

西家 15,500点

北家 24,000点

 

南入して2着目

 

6巡目、親番の爺さんが、をチー

 

 

しかし、晒したのは

 

 

私(まじかよ・・・・

親番かつトップ目

打牌が完了したのを見て、私は指摘

 

私(よし、これでこいつは和了放棄や

 

爺さん「あ、間違えた

爺さん「まぁいいやろ本当はこっちや

 

 

と晒したマンズを手の内に戻す強引プレイ

他の人は何も言わなかったので、

諦めかけていた瞬間

 

爺さんが更に打牌を行う

 

私(さっきお前切ったやん・・

少牌である・・

もう流石に指摘しない

 

やばいのは他の2人は全く気に留めていなかったし、

切った爺さんですら数巡少牌に気付いていなかった

 

この鳴きが良かったのか(?)

私の跳ツモが決まったからおっけー

 

 

4回打って、トップ3回と3着の結果 +18,500P

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(ちょい古)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)