麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打357 マーチャオイオタ秋葉原店

マーチャオイオタ秋葉原店

東京都千代田区神田佐久間町1-18

最寄駅 秋葉原駅

f:id:jangoro46:20200518210538j:plain

マーチャオイオタ

四人打ち 0.5と1.0の2レート

以下1.0ルール

G代 500円 トップ賞 400円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚500P 役満省略

和了連荘

 

秋葉原の喫煙店

 

秋葉原には禁煙店のカプリコンもあります

マーチャオシータ(池袋喫煙店)の時に、

店舗ラリーの画像載せたんだけど、

実はイオタ(秋葉原喫煙店)には、

もう行ってたんですよね

 

秋葉原には、

・カプリコン(禁煙)

・イオタ(喫煙)

・アース(3人打ち)

・ウェルカム

の4店舗があり盛況

 

次回の旅打358はアースになります

という訳で、カプリコンと変わらないので

特に書くことがないです

 

ラリーの画像もう一回貼っておきますね

f:id:jangoro46:20200516103449p:plain

 

 

この店の一局

 

東1局 ドラ 東家

 

配牌はこんな感じ

 

ドラが対子で入っており良い感じ

とりあえず、打で始めるけど、

どこ鳴きます??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は絶対鳴くやつじゃないですか

両面のは鳴くんですかね?・

 

スルーしたんだけど、どうせドラ頼みなんだし

ぬるかったかも・・・

 

 

しかし、面前のまま手は進み、

10巡目に聴牌

 

 

発ドラ3の満貫手

マーチャオは和了連荘ということもあって、

こういう手ダマにしちゃってます・・

聴牌連荘ならリーチ寄りだけど・・

 

その後、南家からリーチ

南家の河には私の和了牌があり

他家からの降りを狙えそう

 

 

 

 

 

 

でもね

現物待ちダマってのは古いと思うんですよ

私クラスになると、

ツモ切りリーチですわ笑笑

 

他家からリーチ入った瞬間に、

ツモ切り追っかけってことは、

先制リーチの河も安全そうだと思ってくれるでしょ

狙い撃ちですよ

 

 

 

南家「 打 」

 

お前からかーーーい

 

裏が乗って親倍満の和了

リーチ棒が出てたけど、

マーチャオは0点続行だからね

 

 

5回打って、11313の結果 +26,900P

 

店内雰囲気 ★★★★☆(まぁまぁ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(マーチャオですし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(カプリコンあるし)