麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打360 マーチャオ錦糸町店

マーチャオ錦糸町店

東京都墨田区江東橋3-12-3

最寄駅 錦糸町駅

f:id:jangoro46:20200523092329j:plain

マーチャオ錦糸町

四人打ち 0.5と1.0の2レート

以下1.0ルール

G代 500円 トップ賞 400円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚500P 役満省略

和了連荘

 

超綺麗&広い

f:id:jangoro46:20200523092441j:plain

待ち席から

これで店内の5分の1くらい

卓数は20卓ほど

 

蒲田店と並び環境は最高クラスですね

こんなのマーチャオに人流れますやん・・

これで禁煙店だったら・・・

 

お札を数えるマシーンもあってびびったわ

雀荘では初めてみました

 

私が、下家の爺さんに放銃

  ロン

 

2,000点かと思い、速攻で点棒渡したら、

 

三連刻・・・

 

って言われてびびったわ

ガチか冗談か分からないのがやばいところ

 

三麻店ではところどころ有りだったりするし、

四麻店でも有りだったところあったような・?

 

ちなみに爺さんはガチでした

別にありでも良いんだけどね

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家 17,100点

南家(私)16,800点

西家 37,200点

北家 28,900点

 

7巡目に七対子のみの聴牌

 

リーチ打ちます???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余裕でリーチじゃないですか

ただこの時は、トップ目の西家が前巡、

手出しで切り

 

ペンチャン落としやろ笑

リーチ打ったら出ないかもしれないから、

ここは、ダマでさくっと和了って3着や!!

 

 

西家「 ばしっ 」

 

 

違うんかーい!

日頃からツモ切りリーチをバカにしている私

このままダマを続行

 

 

そして、9巡目に親リーチが入る

 

親リーに安全そうな牌じゃないし、

ダマでもでないだろう・・・

じゃあツモ切り追っかけリーチや!!!

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

東家 17,100点

私  16,800点

 

あっ、これダマのやつやん・・・

マーチャオは和了連荘だから、

流局3着になれたやつー

 

 

極めつけは、親の手が跳満で、

ラスどころか、飛びラスだったことですね!

 

追っかけたのはミスっぽいけど、

そもそも最初にリーチ打ってたら、

結果一緒だからおっけー

 

 

3回打って、ラス、トップ、3着の結果 -3,700P

 

店内雰囲気 ★★★★★(超きれい)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(マーチャオですし)

リピート度 ★☆☆☆☆(錦糸町行ったら)