麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打361 option

option

東京都墨田区江東橋2-11-13

最寄駅 錦糸町駅

f:id:jangoro46:20200523095109j:plain

option

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,500P-3,000P

赤は5に各1枚と白に1枚 計4枚

祝儀は一発、鳴赤、裏 1枚 500P 役満省略

オールマイティ牌あり(永久)

聴牌連荘

 

ERIKAプロのお店

さぷり跡にできたお店

内装は結構綺麗になっていました

オープンしたばっかり

 

特徴は、オールマイティが白ドラ扱いなところ

オールマイティ牌

右上の方にある星が描かれたやつです

f:id:jangoro46:20200523095546j:plain

 

リーチ後、オールマイティに加え、

手牌使いで、赤ドラ扱い

そのため祝儀対象

 

メンスリーでやっていて爺さん待ちのところへ来店

更に爺さん来てこれは設定入っているか?

と思ったのも束の間

ルール説明のため、私を除きメンバー1入りで立卓

 

点棒移動のため、ルー説後は入れず、一半荘待ち

その後、半荘終わるくらいにガチ勢二人来て

別卓でスタート→死亡

 

ルール説明ちゃんとしてくれたし、

新規待ちで卓進行止めなかったし、

店としては良いんだけど、

ガチ勢にぼこられたから萎え

 

週末には条件付東南戦が並行開催されるかも

 

 

この店の一局

 

東1局 ドラ 西家

 

7巡目、私の手牌は、

 ツモ

がそれぞれ1枚切れ

 

 

清一っぽくなってきましたけど、

ドラの両面落とします???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソーズがそこそこ切られちゃってる

ワンチャン平和一通もあるし、

ドラ両面強そうなんだけどなー

でも流石に、仕掛けられるし、清一へ

 

ポン出来て、親リーチ入るがゼンツ

が捕まり、満千の放銃

しゃーなし

 

 

4回打って、ラス、2着、2着、ラスの結果 -12,400P

新規特典として、次回から使える1,000P券3回分貰いました

 

店内雰囲気 ★★★★☆(良き)

衝撃度   ★☆☆☆☆(白赤)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)