麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打365 かめきたざわ下北沢店

かめきたざわ下北沢店

東京都世田谷区北沢2-11-4

最寄駅 下北沢駅

f:id:jangoro46:20200525112129j:plain

かめきたざわ下北沢店

四人打ち 0.5

G代 400円 

トップ賞 100円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、鳴赤、裏 1枚100P 役満省略

箱下清算なし

聴牌連荘

 

渋谷店と違って0.5オンリーです

 

店内は9卓とそこそこ広め

説明も結構丁寧

 

渋谷店と一緒で指定手役で和了るとポイントが付く

誰かが和了る度変わっていく感じ

来店した時は、倍満→トイトイ→チャンタだった気がする

 

時々やってるドリンク紹介のコーナー

f:id:jangoro46:20200525112313j:plain

キャラメルマキアートとかオシャレなものある!!

いつもアイミルorお茶だから、

今回は気分を変えてカルピスにしてみました

 

 

この店の一局

 

南2局 ドラ

 

東家 18,000点

南家 14,800点

西家(私)35,600点

北家 31,600点

 

南2局を迎えてトップ目

 

9巡目、私の手牌は、

 ツモ

 

タンヤオのみの聴牌

リーチ打ちます???

 

 

 

 

 

 

 

 

以前までは曲げてたんだけど、

トップ目だし、安全に行こうとダマ

 

その後親リーが入り一発目、

 ツモ

は残り1枚

親リーの安全牌はの2枚

 

・降りる?

・残り1枚とはいえ現物含まれてるしダマ?

・追っかけリーチ??

 

 

 

 

 

 

 

 

ダマ押しは一番無くないですか??

残り5枚の3,900からと十分戦えるので追っかけリーチ

安全牌もそんなにないですし

 

この後、当たり牌を引いてきて親満貫の放銃

トップ目だし、頑張って降りるとかあるの?

まだ南2なんだしリードも少ないし、追っかけ追っかけ

 

 

 

 

 

 

3回打って、ラス、ラス、2着の結果 -4,800P

新規特典として、次回から使える1日1ゲーム券を打数分貰いました

 

店内雰囲気 ★★★★☆(良き)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(点5ですし)