麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打368 ミスチョイスR

ミスチョイスR

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-3

最寄駅 吉祥寺駅

f:id:jangoro46:20200529235419j:plain

ミスチョイスR

四人打ち 1.0と0.5の2レート

以下1.0

G代 600円 

トップ賞 400円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,500P-2,500P

2着は配原以下でウマが-500Pに

赤は5mと5sに1枚ずつ 計2枚

5pには虹牌 祝儀2枚

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚 500P 役満省略

とび祝儀 500P

箱下清算なし

聴牌連荘

 

片山まさゆき先生のお店

店内の至る所にキャラが描かれている

 

看板にも書かれているように

てんごのごっとー

低レートである

 

・・・

・・・・

 

店「レートどっちにします??

 

1.0あるのかよ笑

 

近隣にフォレストって雀荘があるんだけど、

そこのフリーをこの店でやってるみたい

 

ミスチョイスは系列店が高円寺にもあるし、

0.5は高円寺に行った時にしますね逃

 

フォレストルールだからかもしれないけど、

虹ウーピンが入っています

f:id:jangoro46:20200530000244j:plain

 

0.5の卓も普通に立っていましたよ

店内全面禁煙の張り紙あったけど、

普通にみんな吸っていましたわ

なんだあの張り紙笑

 

 

この店の一局

 

東1局 ドラ 西家

 

5巡目、私の手牌は、

は虹牌(祝儀2枚)

 

 

南家からが切られる

 

私「 ・・・ 」

 

ん???

スルーするとかあるの??

 

 

面前祝儀ルールだし、

まだ東1だし、

なんならせっかくの虹牌だし、

スルーすることに

 

私がこういった役牌をスルーするのは

相当レア

ニ鳴きなんてルール違反だと思って

麻雀やっていますからね

もうオリて良いような状況ならスルーするけど

 

 

 ツモ

 

狙い通りや!!!!

やっぱりチップが集まる流れだったんや!!

 

もう中なんて鳴かなくていいわ

やっぱり麻雀は面前やで!!

 

このまま満千五のツモ和了

ほくほく

 

 

3回打って、ラス、トップ、トップの結果 +12,000P

新規特典として、次回から使えるゲーム券2枚貰いました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(まぁまぁ)

衝撃度   ★☆☆☆☆(共同運営!?)

リピート度 ☆☆☆☆☆(向かいにマーチャオあるし)