麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打378 リーチ君

リーチ君

東京都江戸川区西葛西5-6-1

最寄駅 西葛西駅

f:id:jangoro46:20200604101154j:plain

リーチ君

四人打ち 1.0 東風戦

G代 500円 

トップ賞 300円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚 500P 役満省略

 

オールマイティ牌あり(永久)

オープンリーチあり(2,000点)

聴牌連荘

 

条件なし東風戦

店内は広くて10卓くらいはあったが

少し古めの印象

 

麻雀王国見たら、新規特典で1,000P券があったんですね・・

こういうの意識していった方がいいな・・

損した・・・

 

さらにフードサービスだったんですね

超お腹すいてたのに・・・

言われなかったから・・・

 

メンバーの年齢層は高い

普通に店内で怒鳴られてて引いた

 

トップ賞が300Pだが、積み立てで、

役満和了時に解放されるとのことです

 

西は役牌になりません

f:id:jangoro46:20200604101833j:plain

 

 

この店の一局

 

東ラス ドラ

 

東家(私)29,600点

南家 18,600点

西家 20,800点

北家 31,000点

 

トップ争いの東ラス

 

12巡目、私の仕掛けは、

  

 

和了ればトップになれる

でも手牌は・・・

 

 

役がねぇ!!!

トップ目がノーテンならトップだし、

必死の形式聴牌狙いですわ

 

ここで、南家からオープンリーチ

リーチ宣言牌は、

 

これは当たれない(泣

 

南家「 これは、こう見せればいいんか? 」

 

 私(3-6-9pか・・)

 

南家「 いや、これでもいいんか? 」

 

北家「 それは、ダメだろ!! 」

北家「 平和が付く形なんだから、678も開けないと! 」

 

西家「 いや、でも待ちに関係ないし・・ 」

 

南家「 そうだろ、関係ないんだから開けなくてもいいやろ 」

 

北家「 それだったら、平和がないと思うやろ 」

北家「 平和がつく以上開けないといかんわ!! 」

 

 

私(どっちでもいい・・・

一旦開けたんだし、開ければいいじゃん

開けすぎたからってチョンボではないだろ・・

 

南家にツモが回ることはなく、

私が西家に2,600を放銃して終了

 

 

5回打って、23123の結果 +3,600P

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(そんなに)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(東風ですし)