麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打379 ぷらら

ぷらら

東京都東村山市本町2-16-30

最寄駅 東村山駅

f:id:jangoro46:20200606082534j:plain

ぷらら

四人打ち 0.5

G代 400円 

トップ賞 なし

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、鳴赤、裏 1枚200P 役満省略

聴牌連荘

 

麻雀王国に載っていないお店

麻雀王国に載ってなくて、

雀サクッに載っているお店は、

だいたい潰れてるんだけど、やってました

 

店内はちょい古

f:id:jangoro46:20200606082832j:plain

 

ルール説明は手短

レート、祝儀、リーチ1,100点からくらい

これくらいで十分やろ

後は、ゲーム代教えてくれれば

 

開店直後だったからか?

一人体制

 

カードは200券だけP表記のやつがありました

もちろん日本円とは全く関係ありません

f:id:jangoro46:20200606083144j:plain

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家 43,300点

南家(私)23,600点

西家 29,300点

北家 3,800点

 

前局、対面から満貫を和了って、2着争いに残る

 

ここで、打ち手紹介

 

北家(じじい)

超しゃべる

・チーしなかったら満貫和了ってた

・「流れ悪いから和了れんわ」からの一発ツモ

引けば、四暗刻だった

キリないくらいにしゃべり続ける

 

東家(じじい)

北家の話に対応する唯一の人

 

西家(じじい)

ほとんど話さない

 

ちなみに3人は結構な知り合いで、

フリーというよりかは、セットに私が入っている感覚

 

 

この局は、ラス目の北家から先制リーチが入る

 

私は満貫振っても3着残るが、

闘えそうにない形だったのでオリ

 

数巡後、二着目の西家が悩みだす

 

私(ふーれふーれ

北家「お父さん(西家)振ったら、三着になってしまうぞ

 

私と西家の点差は、5,700点

私(なんだ、最低満貫あるのか

私(ますます闘えないじゃん

 

そして、西家が北家のリーチに放銃

 

 ロン

 

満貫なくね??

メンピンドラやん

 

そして、裏ドラは・・・・

 

 

 

 

北家「あーやっぱり流れないわ

と言いつつ、裏ドラを公開せず伏せる

 

 

 

 

 

私としては、裏が乗れば2着に上がれる状況

この裏ドラ開きます???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が和了ってないのに、裏ドラを見るのはマナ悪です

(公開しないのがマナ悪ってつっこみはなしね)

北家だって、裏乗れば400Pは入るしね

 

でも、私は期待を込めて裏ドラ見たんですよ

 

 

 

 

裏ドラは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

(乗らず)

 

 

ですよねー

 

 

3回打って、3着、2着、3着の結果 -2,300P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(接客ない)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(点5ですし)