麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打395 麻雀館

麻雀館

東京都八王子市東町12-14

最寄駅 八王子駅

f:id:jangoro46:20200616111524j:plain

麻雀館

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P?

赤は5mpに各1枚 計2枚

金は5psに各1枚 計2枚

祝儀は一発、面前赤、鳴金、裏 1枚 500P 役満省略

箱下清算忘れた!

聴牌連荘

 

バナナでけぇえええ

f:id:jangoro46:20200616111753j:plain

写真だとサイズ感伝わり辛いな・・

おっきかったんですけどね・・

 

看板には、1-3のウマと書いていたけど、

ルール説明では、1-2って聞いた気がする

最後ラス引いて、清算が5,300だったのは覚えてる

ゲーム込だから、約3,000点残りか、13,000点残り

逆転の目もなくて、跳満ツモられたから、

きっと1-2なんだと思うんだよなー

 

ルールがちょっと変わっていて

・流局時、リーチ棒はリーチ者に戻る

・本場は一切なし

 

これは初めて

本場は300点ならいらないと思っているけど、

実際になかったのは初めてじゃないかな?

リーチ棒が戻るのも斬新ですわ

気持ちだけリーチが強くなりますね・・

 

赤赤金金で、

赤は面前祝儀、金は鳴き祝儀

という設定

 

あとは・・・

緑茶がおいしかったです!!!

 

 

この店の一局

 

ルール説明終了後

店1「どうする?」

店2「ここに案内するか??」

店1「君、東3局で点棒動いているけど、特別に替わってあげるわ」

 

お、らっきー

 

東3局 ドラ

 

東家 21,500点

南家 30,700点

西家(私)28,500点

北家 19,300点

 

ん?あんまり点棒動いてないやんけ

トップ目でもないし・・

 

店1「中をポンしたところや」

店1「手牌は伏せているからな」

 

どれどれ??

 

 

片方は金牌

 

いいやんけ!!!

これは、満貫まで見えるし、

祝儀も貰えそうや

実質トップ目みたいなものやろ

 

 

親「じゃあ私の切り番から」

 

親「リーチ

 

 

 

は???

聞いてないぞ

やっぱり次半荘からで良くない??

 

3,900和了れたからおっけーだけど

 

 

2回打って、2着、ラスの結果 -7,700P

 

店内雰囲気 ★★★★☆(そこそこ良いよ)

衝撃度   ★★☆☆☆(リーチ棒、本場)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)