麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打396 青山

青山

東京都八王子市長房町450-147

最寄駅 西八王子駅

f:id:jangoro46:20200616120010j:plain

青山

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 なし

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、面前赤、裏、とび 1枚 500P 役満省略

箱下清算なし

聴牌連荘

 

駅から遠い・・

西八王子駅から1kmちょっと

八王子駅から歩いたので4kmくらい

 

東京来てからは、駅周辺のお店がほとんどだから

久しぶりに歩きましたね

 

行ったのは、平日

18時頃には電話が繋がるようになったが、

面子がすぐ揃うかどうか分からないとのこと

場合によっては20時以降になることも

 

行かれる人は電話で確認してから、

行くことをおすすめします

面子探しでオーナー?が各方面に電話してくれます

 

ルールは普通です・

トップ賞なしなのは今では珍しいです

トップ取れなかったけど

 

 

この店の一局

 

南3局 ドラ

 

東家(私)40,300点

南家 37,500点

西家 11,800点

北家 10,400点

 

下家とトップ争いのラス前

 

6巡目、私の手牌は、

 

ドラドラの良形

ここで、中が鳴けて、5,800の聴牌が取れる

 

対面のツモ番

私のツモ牌を落とされる

見えたのは、ドラの

 

私(おっ、満貫昇格やん

対面「見えたし、切っておくわ

 

 

ん?

鳴きます??

 

 

 

 

 

どうせ他家には使えない牌だし、

どっちでもいいような気がしたけど・・?

 

鳴けば、満貫確定なのがバレてしまうのが気になったけど、

対面に、ポンカス押し付けられるし、

ポンでいいやろ??

 

このまま周りは降りて、

中ドラ3は和了れず流局

 

点数状況

 

東家(私)40,300点

南家 37,500点

西家 11,800点

北家 10,400点

 

三人ともノーテンで伏せたんだけど、

私も伏せて、オーラストップ目で迎える選択はあり??

 

ちょっと悩んだけど、

聴牌料の300Pは大きいから聴牌で倒す

 

次局、対面の一人聴牌で流局し、

オーラスは、2着目の親に満貫をツモられて逆転される

なえ

 

 

2回打って、3着、2着の結果 -2,000P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(面子探してくれたし)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(遠いし・)