麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打403 zoo町田店

zoo町田店

東京都町田市原町田4-1-7

最寄駅 町田駅

f:id:jangoro46:20200625095407j:plain

zoo町田店

四人打ち 0.5と0.3の2レート

以下 0.5

G代 350円 

トップ賞 200P

消費税 25円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1000P

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚100P 役満省略

赤は5に各一枚ずつ

聴牌連荘

 

はい恒例のzooです

店内はこんな感じ(わからない

f:id:jangoro46:20200625095616j:plain

奥の方は、多分禁煙??

分煙店なのかも

 

まさかzooにこんなに行くとは思いませんでしたね

後は、吉祥寺くらいだと思います・・

 

町田駅周辺はチェーン店の密集地で

・カボ

・スリーファイブ

・マーチャオ

・zoo

4店舗がしのぎを削る地

他の店は見当たらなかったです・・

 

マーチャオ以外は今更行ったって・・って感じですね

当然全部行きますけどね

 

それぞれの店舗の流行り具合とかみたいけど、

回っているうちに時間帯が変わってくるので、

比較できないじゃんという結論に・

 

 

この店の一局

 

東2局1本場 ドラ

 

東家(私)27,600点

南家 23,700点

西家 30,200点

北家 18,500点

 

6巡目、私の手牌は、

 ツモ

は場に2枚とも切られている

 

高めのダブ東しか残ってないですけど、

リーチ打ちます??

 

 

 

 

 

 

 

これなんとなくダマにしたんですよ

7,700→最低12,000は大きいんですけど、

ダマならすぐ出るだろうなって思って

 

この後、対面から先制リーチが入る

これは、ツモ切り追っかけ

下家からもリーチが入り、三軒リーチに

 

残る一人の上家メンバー

まじかぁ

じゃあリーチ!!・・は打てないな・・・

通る牌切っておこ

 

客「今のは・・・

メンバー「いやー、リーチは打てないっすよ

メンバー「さすがに

 

そういう話じゃないんだよな・・

結局不問になることに

 

リーチ解除は下家の打牌前なら

1,000点罰符で解消みたいなルールあるけど、

1回くらいしか見たことないわ・・

zooにそのルールあるのかどうかは知らないけど

 

 

2回打って、3着、トップの結果 -400P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(そこそこ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(低レートですし)