麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打410 RM21世紀

RM21世紀

東京都豊島区駒込1-38-2

最寄駅 駒込駅

f:id:jangoro46:20200629074600j:plain

21世紀

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 100円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚 500P 役満省略

箱下清算あり

聴牌連荘

 

武田塾と同じ階にあるのかよ

雀荘と塾が同階層にあるのはやばいな・・

 

店内に水槽が二つありました

そこそこのやつが泳いでいたけど、撮れませんでした

f:id:jangoro46:20200629074810j:plain

 

後から来た人がカレー食べてた

カレー無料だったのかな??

ちょーお腹空いてたのに・

 

ルールで変わっているのは、

赤が5に各1枚入っているが、

ソーズだけ鳴き祝儀

 

旅打408の新世紀でもそうだったけど、

同じ赤牌だから忘れる人でるやろ・・

 

同卓はおばさん3人と超レアな状況

 

店「こちらご新規の○○さんです

私「お願いします

おばさん「あなた点数計算は出来るの?

 

お、新規だから舐められてるな?

 

 

 

 

私「できますよ

おばさん「私たち皆出来ないからよろしく

 

 

は?????

 

しかも、点跳が分からないとかではなくて、

喰いタンドラ1の2,000点とかも分かってなさそうでした

よく1.0で打ってるな・・・

 

全局、点数はいくら?って聞かれてたから答えることに

 

南場で私が対面(西家)のリーチに放銃

 ロン

 

私(点数計算出来ないんやし・・何点にしたろ?)

私(流石にちゃんと6,400払うか・・)

 

5,200って言われたら5,200払うけど、

最初から点数計算出来ないって言われてるし

そこはちゃんと6,400払ってあげる優しさ

 

私が点棒を払おうとした時、

おばさんから驚きの一言が!!!

 

 

おばさん「これテンパネよね??

 

それは分かるのかよ!!笑

 

 

この店の一局

 

南2局 ドラ

 

東家(私)22,200点

南家 18,100点

西家 39,700点

北家 20,000点

 

トップ目に離されて、2着争い中

 

8巡目、私の手牌は、

 

役ドラ3で両面2つの一向聴

南家から、ドラの出たんですけど

大明カンします???

 

 

 

 

 

 

 

ツモ番になるし、

カンドラ1枚乗れば跳満になる

大明カンでしたかねー?

スルーしちゃいましたね

 

この後も進展なく、

南家のリーチにツモられて負けるんるん

 

 

3回打って、トップ、ラス、3着の結果 -4,900P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ふつー)

衝撃度   ★☆☆☆☆(赤5sだけ鳴き祝)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)