麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打412 ワンツー

ワンツー

東京都台東区浅草3-8-4

最寄駅 浅草駅(つくばエクスプレス)

f:id:jangoro46:20200704111830j:plain

ワンツー

四人打ち 1.0

G代 500円 

トップ賞 なし

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5msに1枚、5pに2枚の計4枚

祝儀は一発、面前赤、裏、とび 1枚 500P 役満省略

箱下清算なし

聴牌連荘

 

場代が結構安め

ピンのワンツーで面祝500

このルールで卓2,000円は東京だと安い

 

若い人もちょっといるとは言っていたけど、

結構年齢層高めだったので、穴場かも

強い人は行かないであげてください

私が行きますので

 

先ヅモ、片手倒牌、三味線、ぼやき、引きヅモ、強打

この辺りの行為は普通にあります

リーチ後、和了牌でなくてもツモっぽく見せるモーションとか

和了発声なしでの倒牌

危険牌を切るときに手牌から軽く倒すように切る

みたいなのもあるので、気になる人は無理です

 

新規には優しくしてくれますけどね

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家 35,200点

南家(私)28,800点

西家 24,200点

北家 11,800点

 

満貫でトップの二着目

 

ダンラスの北家が、早々にオタ風の西をポン

12巡目には、西家からリーチ

北家はゼンツ

混一の捨て牌ではなさそうな感じだが・・??

 

そして、ツモ牌は残り5牌

海底が私で、私のツモ番

 ツモ

 

ここで聴牌が入る(は安牌)

平和赤だと、二着止まり

残りは、が1枚で、ドラが4枚

リーチ打ちます???

 

 

 

 

 

 

 

 

北家のゼンツからして、

ドラ暗刻のトイトイありそうだなーと

 

ノーテン終了でも二着は守れるけど、

海底で当たり牌引いてきたら着順落ちるだろうし、

そもそもダマでも海底ツモなら逆転

 

リーチ棒の千点ももったいないし、ダマに

 

私の和了牌が出ることなく、海底

きてくれぇえええ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やぁ(無筋)

 

 

はいはい、ノーテンノーテン

 

2回打って、トップ、2着の結果 +6,700P

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(ありあり)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ★★☆☆☆(安いし)