麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打417 しば

しば

東京都練馬区旭町3-27

最寄駅 成増駅

f:id:jangoro46:20200712215515j:plain

しば

四人打ち 0.5

G代 400円 

トップ賞 100円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,500P

赤は5に各1枚 計3枚 

祝儀は一発、面前赤、裏、とび 1枚200P 役満省略

箱下清算なし

聴牌連荘

 

以前は1.0だったみたい

ルール表は1.0-1-3になっていました

 

f:id:jangoro46:20200712215549j:plain

 

成増駅付近には、

ピン南のボギー君

ピン東のエリート

があるため、0.5にして住み分けてるんですかね?

 

年齢層高めで、おばさんとかもいました

ダマでの和了が連発していたし、

ピンだと持たないだろうなっていうレベル

 

ルール自体に変わったところはなさそうだったけど、

金曜日9時~17時まで

2,500円打ち放題(昼食付)

という張り紙が入り口に

(確かフリーって書いてた気がする)

 

8時間あれば、12半荘の感覚だけど、

結構打つのも遅かったし多分10半荘くらいになる

昼食休憩みたいなのあったらもっと少ないかも

 

10半荘で考えたら、場代250円/ゲームってことでしょ

これは結構安いんじゃないの??

 

もしそうだったら通うかも知れないから、

ガチ勢は来ないで下さいね

(0.5だし来ないやろ・・)

 

 

この店の一局

 

南2局 ドラ

 

東家(私)40,800点

南家 28,900点

西家 13,300点

北家 17,000点

 

トップ目で親番

配牌から良くて、3巡目には、

ドラ赤3の状態で、上家から

鳴きます???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤が面前祝儀なので、

悩みつつもスルー

なら鳴いたと思いますけど。。

 

 

北家からリーチが入ったので

ベタベタに降り

赤3とドラ1枚あるとはいえ、

戦えませんわ

 

 

3回打って、全トップの結果 +11,400P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(まぁふつう)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ★★★☆☆(フリー打ち放題なら)