麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打431 GEN拝島店

GEN拝島店

東京都昭島市松原町4-13-10

最寄駅 拝島駅

f:id:jangoro46:20200728102238j:plain

GEN拝島店

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

赤は5に各1枚 計3枚

追加で5pに金牌(祝儀2枚)

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚 500P 役満省略

箱下清算あり

聴牌連荘

 

小作店の系列なんですかね??

jangoro46.hatenablog.com

拝島店は金5p入っていましたし、

ルール説明も丁寧でした

使っていたカードは同じものだった気がします・・

 

場所は拝島駅から歩いてすぐ

ビルの3階になります

階段で上がります

 

入り口の電光掲示板

他店のものなのか、電源入れ忘れているのか

点いていなかったので営業しているか不安な感じです笑

 

特殊なルールはなし

金5pが祝儀2枚扱いで、面前祝儀なので

鳴き所が難しいかも・・

 

 

この店の一局

 

東初 西家

 

来店した時ちょうど新しい半荘が始まったばかり

中断して、ルール説明をしてくれる

 

9巡目で、親にダブ東の仕掛けが入っています

私の手牌は、

 

メンバー「ツモ番です

 

聴牌してるやんけ・・・

6,400の赤赤だからダマにしているのか・・

 

待ち牌はを親が1枚切っているだけ

親の現物だし、ダマにしているのもあるのか・・

 

リーチ打ちます???

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままツモ切りリーチ打ったけど、

ダマもありそう・・・

 

メンバー「良い時に来ましたね

 

一発ツモは・・・・

 

 

 

 

 

えっ???

 

 

 

 

 

 

 

 

金牌の祝儀2枚は逃したけど、

裏3乗ったからおっけー

 

 

3回打って、トップ、3着、3着の結果 -700P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ふつー)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)