麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打437 ウイング

ウイング

東京都江戸川区中央1-28-7

最寄駅 新小岩駅

f:id:jangoro46:20200811085026j:plain

ウイング

四人打ち 1.0

G代 700P

トップ賞 なし

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 2,000P-3,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、面前赤、裏、とび 1枚 500P 役満省略

箱下清算なし

オールマイティ牌あり(永久)

聴牌連荘

 

そこそこ年季が入ったお店

新小岩駅からは徒歩で2~30分かかります

撮影するタイミングがなくて、店の感じが撮れませんでした

f:id:jangoro46:20200811085238j:plain

 

新規の人がいきなり来る雀荘ではなさそうですが、

対応は良い感じでした

昼過ぎでしたが、私のために店開けてくれたのかもしれません

 

変わったルールとしては、

・三暗刻が面前で3

・5万点コールド

 

これは、所々であるルールですね

コールドは6万点が主流ですが、

5万5千点も結構あります

5万点になるとかなり少数派ですね

それ以上や以下は見たことないです

 

ゲーム代は700と強気だが、

食事無料なのでその料金と思えばおっけー

レトルトではなく、手作りで作ってくれます

 

勧めてくれたので、焼きそばを食べました

(写真はなし)

選択肢がラーメンor焼きそばでしたが(笑

具材が豊富だったのが印象的です

 

 

この店の一局

 

南1局 ドラ

 

東家(私)49,600点

南家 17,900点

西家 16,200点

北家 16,300点

 

前局、裏条件コールドも乗らず

5万点コールドなのであとちょっと

 

良い流れは続いており、8巡目には、

 

平和赤ドラドラの一向聴

聴牌したらリーチ打ちます?

 

 

 

 

 

 

余裕で打ちますよね

ただ後一牌が来ず、

13巡目、上家からが切られる

両面はともに残り5~6牌くらい

 

まだツモ番は5回ある

聴牌料入ればコールドですけど、

形式聴牌取ります???

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んだけどスルー

二着とは点差があるし、

この手和了りきるんや!!

 

 

他家の和了で終わりました

 

 

4回打って、1134の結果 +1,500P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(あっとほーむ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)