麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打453 トップ

トップ

東京都北区上十条2-30-4

最寄駅 十条駅

f:id:jangoro46:20200823200316j:plain

トップ

四人打ち 1.0 条件付東南戦

3万点条件で南入

G代 600円 

トップ賞 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚と5pに追加1枚 計4枚

祝儀は一発、面前&鳴、裏、とび 1枚 500P 役満省略

箱下清算なし

オールマイティ牌あり(一発限定:2枚)

オープンリーチあり(2,000点)

聴牌連荘

 

古めの東風戦

看板で味が出ていますね

朝からやってるみたいです

 

十条駅から歩いてすぐ

メンバーも客も年齢層高め

ビルの4階にあるが、エレベータはなし?

階段を上っていくことになるが、

階段には「立小便禁止」の張り紙が超貼っている

 

これだけだと良くある話(?)だが、

このビルは現行犯の写真付!!!

もう帰りたいですよね・・・

 

主なルールとしては、

・3万点条件東風戦

・白ぽっち(一発限定)が2枚入り

は面前、は鳴き祝儀

・オープンリーチあり

 

そして一番の特殊ルールは!!!

親は一回やれば流す権利がある

 

これは初めてのルールですね

連荘したくないときは親流しができます

ただ注意書きがあって・・・

※オーラスは流せません

 

ということは、和了止めがないってこと?

トップでの和了止めはやってたけど、

2着以下での和了止めはないのかも??

 

 

この店の一局

 

東3局 ドラ 

 

東家 20,200点

南家 35,600点

西家(私)19,200点

北家 25,000点

 

ラス前を迎えてラス目と厳しい

 

この局は、8巡目に親からリーチが入る

同巡、私にも聴牌が入る

 ツモ

2枚切れ、1枚切れ

 

親リーチ受けて一発目とはいえラス目

安全牌はくらい

どうします???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を切ったんですよ

残り枚数少ないし、追っかけは厳しいかと

はワンチャンスで、にくっつけば押し返せますし

 

 

そして、11巡目

 ツモ

は1枚ずつ切れている

は変わらず2枚切れ

どうします???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打点欲しいし、待ち牌が1枚しか変わらないから、

切って追っかけリーチ

 

 

 

一発でが出て劇萎え

この店、4連続ラスになる・・・

 

 

4回打って、全部ラスの結果 -20,300P

新規特典として、次回使える5ゲーム券貰いました

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(場末)

衝撃度   ★☆☆☆☆(親流せる)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)