麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打459 天城

天城

東京都東久留米市東本町5-27-3

最寄駅 東久留米駅

f:id:jangoro46:20200825074553j:plain

天城

四人打ち 0.5

G代 400円 

トップ賞 100円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、面前赤、裏、とび 1枚 200P 役満省略

箱下清算なし

和了連荘

 

30年続くお店

東久留米駅からすぐ

店内は5卓でそこまで古い感じはしない

昼くらいから営業しているそうです

 

30年間休みなしで営業してきたが、

緊急事態宣言中はお休みしていた模様

お客さんは高齢者がほとんど

 

ルール表はこちら

f:id:jangoro46:20200825074736j:plain

和了連荘に注意するくらいですね

一発とチャンカンの複合あり

って書いていましたけど、

むしろ複合しないルールもあるんですかね??

チャンカンとか役満以上に見ないですけどね

 

 

この店の一局

 

南1局 ドラ

 

東家 35,000点

南家 4,400点

西家(私)20,600点

北家 44,000点

 

上二人には離されており厳しい状況

 

私の配牌は、

赤牌含みのダブリーチャンス

 

南家の第一打で役牌のが出る

鳴きます???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはスルーやろ

ダブリーチャンスだし、タンヤオ移行もあるし

 

私の第一ツモはゴミだったんですけど、

2枚目の西が出たら鳴きます??

シャボでの聴牌入ったらリーチ打ちます??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7巡目以降くらいなら西を仕掛けるけど、

それより前なら、スルーするかも

以前は、スルーしてタンヤオ移行するのクソ爺だと思ってたけど、

私もそうなったということですね

 

シャボでの聴牌崩すのはさすがに・・・

速攻でリーチですね

でも、西が役牌じゃなかったら崩すかも???

 

 

6巡目

 ツモ

これでタンヤオ移行

 

その後、親からリーチ入ってベタオリ

最低5,200点の一向聴ですし、

点数状況的にも押したほうがいいのかな??

 

 

3回打って、トップ、3着、ラスの結果 -4,650P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(客年齢層高)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)