麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打493~496 マーチャオ旅6日目その2

麻雀旅打493

まーすた松戸店

千葉県松戸市根本4-2

最寄駅 松戸駅

f:id:jangoro46:20200902100625j:plain

松戸駅から少し歩いたダイエー店舗内にあります

商業施設内にあるのは斬新ですね

 

まーすたにしては珍しく

月~日の10~18時でフリーが営業されています

やっていない曜日がないのと、

18時までというのがポイントですね

他のまーすたは遅い時間でやっていますからね

 

ルールとしては、

聴牌連荘

赤牌なし

ウマ4,000-12,000

和了止めなし

 

という不思議ルール

健康麻雀(ノーレート)とはいえ、

ウマの4-12は斬新ですね

 

チケット制ということでチケットを買うことに

1ゲームだけは600円(たっけぇ

チケット制も初めてで衝撃でした

f:id:jangoro46:20200902100647j:plain

 

ドリンクはお茶かお水は無料になります

点数計算勉強会のチラシがありました

f:id:jangoro46:20200902100706j:plain

 

これは・・・

800-1,600とは言い切れないやつですわ・・

店によっては700-1,300もありますからね

(単騎待ちは役牌だろうが2符固定ルール)

私は800-1,600派ですけどね・・

 

まーすた恒例の手動配牌です

卓によっては、点数表示がないものもあります

 

1回勝負の結果・・・

トップ!!

 

ノーレートなのに・・・

 

 

麻雀旅打494

マーチャオ松戸店

千葉県松戸市本町4-9

最寄駅 松戸駅

f:id:jangoro46:20200902100731j:plain

ダイエーを出て松戸駅方面に向かいます

マーチャオは駅近にあります

(ダイエーもさほど遠くはないですけどね)

 

この後千葉店に向かう予定でメンバーさんと話してたら

同じ千葉なのに、松戸→千葉と

新宿→千葉の所要時間が変わらないようで衝撃

 

麻雀の方は覚えていませんが、

友人同士の2人組が居て、

私から出和了った時に、

(友人に向けて)「1巡間に合ってるんだよなぁ

と言われて点棒投げつけたくらいですね

(うそです)

 

ピンで1本勝負の結果・・

3着

-3,500P

 

なんか3着ばっかりですね・・

千葉へと移動します

 

 

麻雀旅打495

マーチャオ千葉店

千葉県千葉市中央区富士見2-8-14

最寄駅 千葉駅

f:id:jangoro46:20200902100747j:plain

千葉駅からちょっとだけ歩きます

ココイチに行きたかったので、

千葉駅から千葉中央駅まで歩きます

その中間くらいにマーチャオはあります

 

例の如く、「早い方で」と伝えておくと、

ピンでの預かりになりました(3,000P)

千葉も預かりあるんですね

 

その後「1ゲームだけ」と伝えて卓に案内

祝儀1枚の和了を引かれたので、

500Pを渡すと、400Pのお釣りが返ってきてビックリ

点5やんけー!!(得した気分)

 

親番で配牌から七対子ドラドラ聴牌入っててビックリ

これは初めてな気がする・・

ダブリー打つかどうか迷いましたね(8mと7s)

ダマにしたら一瞬で出ました

 

一本勝負の結果は・・・

トップ!!

+2,400P

 

点5やんけー!!(損した気分)

 

本日の最終地の船橋に向かいます

 

 

麻雀旅打496

マーチャオ船橋店

千葉県船橋市本町4-3-5

最寄駅 船橋駅

f:id:jangoro46:20200902100804j:plain

本日7店舗目です

疲れました

出発前は、時間があったら下北沢か北千住も行こうとしましたが、

無理です!

いや千葉スタートにすれば大丈夫だったかもしれませんが

 

早い方の卓でピンに案内される

東2平たい状況ですって聞いていったら、

東初で1,000点放銃したところ

なんか損した気分・

いいんですけどね

 

同卓の若者がずっと携帯いじってて衝撃

リーチ打とうが、仕掛けようが、

ずっといじってる

流石に注意されるだろと思ったけど、スルー

マーチャオは携帯おっけーだったのかも

 

一本勝負の結果・・・

3着

-2,000P

 

マーチャオ旅もあとちょっとです・・