麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打498~499 マーチャオ旅7日目

麻雀旅打498

まーすた下北沢店

東京都世田谷区北沢2-8-4

最寄駅 下北沢駅

f:id:jangoro46:20200907095100j:plain

まーすた下北沢店

下北沢駅から少し歩いたところにあります

来店時はエレベータにあるのに気付かず、

階段で行ってしまいました

 

f:id:jangoro46:20200907095305j:plain

王子店ほど広くはありませんが、

綺麗な店内です

 

ルールは王子店と同じ

Mリーグルールで17時から1時間置きに、

50分打ち切りで始まります

最終は22時スタートです

 

マーチャオと違ってドリンクは有料です

お茶ならば無料だったので貰いました

王子店は案内なかったのでわかりませんが、

フリードリンクって感じではなかったですね

 

これで、まーすたのフリーは制覇

(新長田店はフリーやっていないみたいですので)

 

京都、三宮が東風の順位戦

王子、下北沢がMリーグルール

松戸が赤なし

 

料金設定としては、

京都、三宮は順位によって料金が違い、卓1,000円

王子、下北沢は1ゲーム500円

松戸は1ゲームは600円ですが、時間パックがあり

時間パックは5時間2,000円、8時間2,600円

 

Mリーグルールの王子・下北沢は、

打つのも速かったです

下北沢は連荘が1回だけだったとはいえ、

35分で終わりましたし(手動配牌なのに

 

自動配牌にすればいいのに

Mリーグっぽさをだしてるんですかね

(その割にはサイコロ振らないですが・・)

 

さて、下北沢店1回勝負の結果

 

2着!

オーラスで捲くられました・・・

 

 

麻雀旅打499 

ウェルカム高田馬場(3人打)

東京都新宿区高田馬場2-18-6

最寄駅 高田馬場駅

f:id:jangoro46:20200907100727j:plain

 

ウェルカム高田馬場店

4人打ちは既に行きましたが、

9月から3人打ちが始まったようです

 

全店ラリーのため、再度来店します

南草津が先に出来なくて良かったです

全店ラリー(現61店舗)は達成されそうです

 

写真は「アイスミルクだけ」で出された「アイスミルクティー」です

 

さて、ウェルカム高田馬場

3人打ちはCルール(0.2)のみとのことです

3人打ち併設店はBルール(0.5)のみと思っていましたが、

店舗によって色々あるみたいです

 

ウェルカム初の三麻?とのことで、

マーチャオとルールは同じですが、

花牌が例のゴリラになっています

 

一回勝負の結果・・・

 

2着

-500P

追い上げ届かず・・

 

そして残るは北千住店

最終地です