麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打512 トップ

トップ

東京都小平市花小金井1-3-29

最寄駅 花小金井駅

f:id:jangoro46:20200914085451j:plain

トップ

四人打ち 1.0

G代 500円 

トップ賞 100円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚 500P 役満省略

箱下清算あり

聴牌連荘

 

店内は古めで狭い

3卓+物置1卓

f:id:jangoro46:20200914085653j:plain

来店した時、ちょうどオーラスが終わりすぐ案内される

店「どうぞこちらへ

私「ルール聞いてもいいですか?

店「チップでやりとりしているから、預かりいいかな

 

ルール教えろや笑

 

ピンにしては1卓2,100円と安い

爺さん2入りの割には打つのは速かったです

 

ルールで変わったところはなし

一発マイティがあるくらいです

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家 14,500点

南家(私)42,400点

西家 31,200点

北家 11,900点

 

余裕のあるトップ目でオーラスを向かえる

 

二着目に満貫を振らなければおっけーと思っていると、

二着目がドラポン

雲行きがあやしくなる

 

7巡目、私の手牌は、

 ツモ

 タンヤオ赤の聴牌

待ちのは1枚切れ

 

開局直後、西家が山を崩しており、

私の次のツモ牌はなので、ダマにすることに

それでなくてもダマでいいかな・・

 

そして次巡

調子に乗って、ツモ牌を見ずにツモ切り

そのせいで、2巡後の対面のツモ牌を落としてしまう

見えたのは私の和了牌

 

対面はすでにを切っているので、

私は勝ちを確信

 

そして、対面がツモ切りをした瞬間

牌を確認する前に高速ロン

 

2,600点の1枚らっすとー!!

 

対面「見せ牌だからね」

対面「本当は和了っちゃいけないんだよ」

対面「今回は初めてだから仕方ないけど」

 

 

ルール説明していない店が悪いからな(おこ

 

 

2回打って、トップ、3着の結果 +2,800P

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(アットホーム)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)