麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打525 雀港

雀港

東京都渋谷区本町2-4-3

最寄駅 初台駅

f:id:jangoro46:20200923100257j:plain

雀港

四人打ち 1.0 東南戦

G代 500円 

トップ賞 なし

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

赤は5msに1枚 pに2枚 計4枚

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚 500P 役満省略

箱下清算あり?

オールマイティ牌あり(永久)

オープンリーチあり?

聴牌連荘

 

壁のルール表は当てにならないです笑

1本場300点と書いていたけど、1,500点だったし、

レートも書いていないし、特に見なくてもいいです

マスターが説明してくれます

 

場所は初台駅から北に歩いて少し

初台駅は新宿駅の隣駅ね

f:id:jangoro46:20200923100948j:plain

外出していると貼っていても、

普通にいました

 

新宿から近いこともあり?東風戦

店内は年季入っていて、2卓+物置1卓

営業は19時くらいからと遅めです

だいたい卓は立つようです

f:id:jangoro46:20200923100925j:plain

 

この店の一局

 

東2局2本場 ドラ

 

東家 40,000点

南家(私)5,000点

西家 30,000点

北家 25,000点

 

もう死にそうなんですけど

周りに和了られまくってぼろぼろ

 

この局は、早々に親がを仕掛ける

2本場だから放銃したら終わり

しかし、私の手牌も追いつく

が2枚切れ、当然のリーチ

 

私のリーチ後、北家がドラをポン

場には、が3枚切れて良い感じの待ちになる

 

しかし、白をポンしていた西家が降り、

ドラポンの北家も手出しの安牌対子落とし

そして・・・

ドラや無筋を押していた親までも、手出しで北の対子落とし

 

親「勝負してたら役満あったわ

 

私の手牌見えてるんじゃねぇの??

 

そして、流局まで後3牌となったところで、

親からが出る

 

あれ?

出るんだ?

 

裏乗らずで39は69の和了

 

親「ほら北があったから役満だったんだよ

  

 

西安牌じゃん・・

もうツモ番ないんやで・・

こんなやつにボコボコにされてるのか・・

やばたん

 

 

5回打って、43342の結果 -15,600P

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(古めです)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)