麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打526 あいあい

あいあい

東京都荒川区町屋3-1-13

最寄駅 町屋駅

f:id:jangoro46:20200927231208j:plain

あいあい

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 100円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚 500P 役満省略

箱下清算なし(とび500P)

聴牌連荘

 

土曜日の13時カレータイム!

カレーが無料で食べられます

他の曜日でもやっているかもしれません

ちなみに食べませんでした

 

店内は4卓でそこそこ古め

f:id:jangoro46:20200927231456j:plain

写真じゃわかりにくいけど、

場末の店はミルク混ぜてくれないのはあるある

チップの發の文字変わってるねと思ったけど、

葵(あおい)じゃない???

 

メンバーは3人居たからいつでも打てると思います

朝からやっているようです

昼前に行ったらソファーで寝てる人いました

早起きだったんでしょうね(すっとぼけ

 

マナーとかはゆるゆる

楽しかったらオッケー

おっさん「リーヅモキンコンカン!!(リーヅモのみ)

おっさん「おっ!!!ホーーームラン!!!

おっさん「ぱーぱぱぱぱー

おっさん「まんせーーーん

(裏裏乗った)

 

先ヅモありのルールで、

スピードに乗ってくると、

三人同時打牌まである

これは楽しい

 

 

この店の一局

 

オーラス1本場 ドラ 

私の親番で、点数はこんな感じ

f:id:jangoro46:20200927232318j:plain

お気付きだろうか・・・?

 

 

 

 

4人の点数を合わせると、93,000点

供託が7本なんて訳ではなくて、

点棒の反応がゴミ

 

点数も離れているし、私は普通に手を進める

ダンラスの南家がチー

被害軽減やな・・・

 

 

そして、南家が北家に放銃

満貫でラスト

南家は点棒を出さず、飛びの6,500Pを出す

 

西家「ワシがトップか」

北家(メンバー)「私36,000点になるんで逆転ですよ」

西家「29,000点だろ!!」

北家「いや、ほら・・・(点棒取り出す)」

 

クソ卓だな・・・

私は、2,000Pを置いてお帰りー

 

 

3回打って、トップ、3着、3着の結果 -300P

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(古め・クソ卓)

衝撃度   ★☆☆☆☆(カレータイム)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)