麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打532 ゆんたく

ゆんたく

東京都品川区南品川3-6-3

最寄駅 青物横丁駅

f:id:jangoro46:20200928091336j:plain

ゆんたく

四人打ち 1.0

G代 500円 

トップ賞 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚 計3

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚 500P 役満省略

箱下清算あり??

聴牌連荘

 

9種9牌は店からチップが貰える

それは初めてですね

回転率上がるのでありがとうってことですかね?

 

エレベータなしで4階

非常階段みたいなところを上がる必要あり

 

平日は18時、休日は12時くらいからやってるのかも

メンバーは1人体制だったので、

確認しないと行っても打てないかも?

 

ルール表はしょぼくて、ルール説明もなかったけど、

メンバーさんは良い人でした

f:id:jangoro46:20200928091740j:plain

 

この店の一局

 

南2局 ドラ

 

東家 9,100点

南家 30,300点

西家(私)17,200点

北家 43,400点

 

手は入るが、和了れずジリ貧

 

この局は配牌に恵まれ、3巡目には、

ドラ暗刻のニ向聴

ここで、上家から

鳴きます??

 

 

 

 

 

満貫あるんですしポンですね

なんか疲れていてスルーしちゃいました・・

ツモは

 

そして6巡目に聴牌が入る

 ツモ

ツモ跳だしリーチ

 

点数の少ない親が全押しで来る

裏乗って跳満になったら、3着のままなんだよなー

 

親「  」

 

南家「 ・・・ 」

南家「 ・・・・ 」

南家「 しゃーないな 」

 

ぱたっ

 

南家「 跳満だとギリ負けるからなー 」

 

え?見逃しあります??

リーチ入ってなければ見逃しそうだけど??

でもトップ目が合わせ打ちで切りそうでもある

うーん難しいのか・・??

 

私としては助かったの??

ドラ暗刻だったんですけど笑

 

1回勝負で3着の結果 -3,700P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ふつう)

衝撃度   ★☆☆☆☆(9種9牌チップ)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)