麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打540 かおり(門前仲町)

かおり(門前仲町)

東京都江東区富岡1-24-12

最寄駅 門前仲町駅

f:id:jangoro46:20201012095945j:plain

かおり

四人打ち 1.0 東風戦

G代 500P 

トップ賞 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5msに1枚、5pに2枚 計4枚

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚 500P 役満省略

箱下清算不明

オールマイティ牌あり(永久:祝儀)

5万点コールド

オープンリーチあり(2,000点)

聴牌連荘

 

東風戦でした

門前仲町はふりてんくんと共に東風戦

もう一店「門仲」というフリー雀荘があったけど、

2回電話しても「今マルだから無理だね」と言われたので諦め

体の良い新規断りだと思います・・?

 

さて、話はかおりに戻って、

古めの店内

f:id:jangoro46:20201012100527j:plain

メンバーさんは年齢高かったけど、

そこそこ普通でした(場末感はそこまでなかったです)

 

ルールとしては、良くある東風戦

東西場で場1,500点

永久マイティがあるが、

裏ドラ表示で裏ドラマイティなのが変わったルール

 

卓に案内された時に500点棒だけ足りなくて、

いつもの癖で黒棒の所(左端)に入れたら、

こっち(100点の所)に入れるのよ」と注意されました

あれが、かおりさんですかね・・??

 

500点棒を右端に移動されて、点箱を閉められる

点箱開けて打つスタイルだからストレスですわ

婆さんが去った瞬間、

点箱開けて、左端に500点移しました笑

 

メンバーは普通だったけど、

上家の爺が、

先ヅモ、無発声、片手倒牌、理牌しない、打牌遅い

の倍満クラスでしたわ

 

特にリーチなんて、牌が微妙に横になるくらいのこともあるから困る

無発声片手倒牌は嫌ですね

しかも理牌していないから打牌超遅いんですよ

 

むかついたんで、下家の私は先ヅモして、

速く切れよとばかりに煽りましたけどね

爺が切ったと同時くらいに切ってやるんですけど、

そうするとたまに牌が微妙に曲がってリーチでした!みたいな笑

 

まぁその爺以外は普通でしたけど

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家(私)18,900点

南家 35,900点

西家 27,600点

北家 17,600点

 

オーラス(東ラス)を迎えて3着目

親番なので、1,300-2,600以上を引かれれば落ちる

 

9巡目、西家から先制リーチが入る

私の手牌は、

 ツモ

は無筋だが、は安牌

一通も見える形になりましたけど、

どっち切ります???

 

 

 

 

 

安全なソーズを落としたんですけど、良いですよね?

 

結局、西家のツモ和了でラスト

 ツモ

 

助かった・・・

西引かれてたら満貫だからラス落ちしてたわ

裏1枚乗っても耐えられるし

 

裏ドラ表示は・・・

 

 

 

 

 

 

オールマイティ

 

リーヅモ裏3

私は死んだ

 

 

5回打って、44224の結果 -19,000P

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(古め)

衝撃度   ★☆☆☆☆(マイティ)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)