麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打543 ファンキーレモン!

ファンキーレモン!

東京都豊島区東池袋1-13-9

最寄駅 池袋駅

f:id:jangoro46:20201015092142j:plain

ファンキーレモン!

四人打ち 0.5

26,500点条件付東南戦

G代 350円 

トップ賞 400円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚 計3枚

追加で5pにレモン牌(祝儀3枚)

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚 200P 役満省略

箱下清算なし(とび400P?200P?)

オールマイティ牌あり(永久:祝儀)

聴牌連荘

二着以上止めあり

 

卓数4に対して6人体制?

女流プロ1人に加えて、女性従業員が3人いました

同時期にオープンした前回のGelbとは完全に逆方向で、

女性従業員多く入れて活気ある感じになっています

 

おそらく麻雀は打てないと思うので接客要員ですね

(ルール説明もマナーとルールで読む人代えていましたし)

流石に人員割きすぎだと思いますが、

オープン直後なので特別なんでしょー

 

ドリンクにストロー2本さしていたのはなんでだろ?

そういうおもてなしルールがあるのかな・・?

 

フリーフード(焼きそばとか)みたいです

出来上がり品の焼きそば持って配っていました

 

ルールは良くある東風戦ですが、

レモン5pが特徴的です

祝儀3枚なのでゼブラ5pと同じやつですね

(向こうは1枚500Pですが・・)

f:id:jangoro46:20201015094710j:plain

 

女の子目当ての人には受けると思います

活気あって盛り上がっていましたし

ただ続かないとは思いますが・・・

 

 

この店の一局

 

東1局 ドラ 北家

 

12巡目、私の手牌は、

   ツモ

レモン5pを引いてきて満貫昇格

枚数的にピンズに受ける

 

西家も仕掛けていて、

   

始めののポンは6巡目くらい

 

東初の6巡目から形式聴牌を狙うわけないだろうし、

役牌バックか・・・

(混一狙ってたけど、役赤に落ち着いた感じだろ?)

残っている役牌はのみ

 

そして、15巡目

   ツモ

 

引いてきちゃったんですけど・・・

押します??

 

 

 

 

 

 

 

もうこれしか当たらないじゃんと思って降りたけど、

こっちは満貫の4枚

むこうはだいたい2,000点の1枚

ワンチャン通ること祈って押すべきでしたね

まだ東初ですし、降りたらノーテン罰符いりますし

 

ぬるぬるー

 

6回打って、343132の結果 -1,600P

 

店内雰囲気 ★★★★☆(私は苦手です)

衝撃度   ★☆☆☆☆(レモン牌)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)