麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打544 LIEN(リアン)

LIEN(リアン)

東京都墨田区江東橋3-5-4

最寄駅 錦糸町駅

f:id:jangoro46:20201015095126j:plain

LIEN

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 100円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 2,000P-3,000P

赤は5に各1枚 計3枚

1pに金牌入り(祝儀2枚)

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚 500P 役満省略

箱下清算あり

オールマイティ牌あり(永久)

聴牌連荘

 

もう新規無料はやってないみたいです

麻雀王国には2月から期間限定でやってると書いていたのに・・

(行ったのは10月です)

そもそも今年の2月かもわからないけど笑

 

こういうネットの情報が古いのは良くないですね

ゲーム代は600円に直っていましたけど

(昔は500円と格安だったみたいです)

f:id:jangoro46:20201015100140j:plain

 

ルールは普通でしたけど、

1.0の2-3で、鳴祝儀、金1pとオールマイティあり、本場1,500

そこそこ動くレートです

これで1卓2,500円はまだ良心的なのかも

 

平日の夕方くらいに行きましたが、1卓たっていました

メンバーはいたので、行ったら打てると思います

 

打ってる途中で他のお客さんに

今日は東風やる??

とメンバーが聞いていました

これが噂の闇リアンなのかもしれません

 

 

この店の一局

 

東4局2本場 ドラ

 

東家 49,700点

南家 6,500点

西家(私)40,400点

北家 3,400点

 

対面とのデッドヒート

両脇は飛び寸前

 

4巡目、私の手牌は、

 

ここで親からリーチが入る

55,000点コールドで、2本場の3,000点があるため、

リーチのみ以外はコールド終了

 

普段なら降りる手格好だけど、

どうせ放銃しても2着だし、ゼンツ

 

両面から仕掛けて、残り2枚のカンチャンでゼンツ

 

安牌複数あったけどゼンツゼンツー

 

これを親に掴ませて勝ち

 

さらに次局はまた先制リーチ入れられるも、

再度残り2枚のカンチャンで追っかけて

白ぽっち引いて勝ち

 

ついてましたわ

 

3回打って、3着、3着、トップの結果 6,500P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ふつう)

衝撃度   ★☆☆☆☆(金1p)

リピート度 ★☆☆☆☆(ちょっと)