麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打565 クンロク

クンロク

埼玉県狭山市新狭山3丁目9-24

最寄駅 新狭山駅

f:id:jangoro46:20210613005030j:plain

クンロク

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 なし?

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 3,000P-6,000P

赤は5pに2枚 msにはなし 

祝儀は一発、裏 1枚1,000P 役満省略

赤牌はドラ扱いで祝儀はなし

箱下清算なし

聴牌連荘

 

うちはレート高いですよ?

電話で確認したら言われた

 

広島の5.0サンマや、

麻雀旅打162 ■■■■■■■■ - 麻雀旅打ち記録 (hatenablog.com)

 

金沢の5.0一局清算

麻雀旅打149 ■■■■■■■■ - 麻雀旅打ち記録 (hatenablog.com)

 

みたいな高レート店でもそう言われたので、

期待して行ったら

そこまでではありませんでした

 

ピンの3,000-6,000

東南戦で3-6は初めてですね

練馬の方では2-4があって驚いたのですが、

それ以上がありました

 

赤は5pに2枚入っているだけ

マンズ・ソーズに赤牌はなし

 

赤に祝儀はつかず、

一発・裏の1枚1,000P

東南戦で1,000Pも初めて・・??

 

そして、驚くべきは・・・・

f:id:jangoro46:20210613005837j:plain

f:id:jangoro46:20210613005850j:plain

 

点数表示なし!!!

 

これまで多くの店に行ったけど、

フリーで点数表示なしは↓だけ

麻雀旅打95 マージャン牌牌 - 麻雀旅打ち記録 (hatenablog.com)

 

しかも牌牌は、点数を卓上にだしていたのに対して

クンロクはそんな生ぬるくない!!

 

点箱にしまっているので、

だれが何点持っているか分からない!!!

 

一昔前の人ならば、点数把握してたんですかね?

ゆとりには無理です・・・

 

そして、

オーラスは子が和了るまで終わらない

和了やめとかないです

親ノーテンでも続けます

これは経験あったかどうか覚えてない・・・

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

私は、西家で26,000点持ち

だれが何点持っているか分からない

飛びぬけている人はいなさそう

みんないい勝負なのかな??

 

7巡目、私の手牌は、

 

タンヤオの一向聴

上家が、を仕掛け、ドラを切る

 

チー聴取ります???

 

 

 

 

これは難しい

相手の点数によって対応変わる

 

ポン聴だったら取ろうと思ってたけど、

両面だし、とりあえずスルー

 

 

2巡後、聴牌が入りリーチ

 

 

そして、低めをツモり、1,000-2,000の和了

 

 

私「3万点ちょうどです」

 

対面「おぅ!ワシは3万千点や!!!」

 

 

 

ぐぬぬぬ・・・

惜しかった

 

 

 

 

 

おし・・・かった

おしかったんだよね??

 

卓上に点棒出すことはしてたけど、

10万点確認なんてしていないし、

ポッケから点棒出てきたとかないやろ・・・

さすがに・・・

 

いくらでも出来そうだったのは内緒

 

 

3回打って、オール2着の結果 +6,600P

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(古い・強打)

衝撃度   ★★★★☆(点数表示なし)

リピート度 ★☆☆☆☆(おいしいかも??)