麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打567 キング

キング

埼玉県春日部市中央1-16-11

最寄駅 春日部駅

f:id:jangoro46:20210615005242j:plain

キング

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 100円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚500P 役満省略

箱下清算なし?

聴牌連荘

 

場末でしたが接客は丁寧

f:id:jangoro46:20210615005409j:plain

店内写真はこれだけしか撮れていませんが、

7卓全部この手動配牌卓です

点箱を閉めないと点数反映されないので

個人的には好きではないです・・

 

ルールとして先ヅモあり

先切り(同時切り)もありで、

直前にリーチが入れば、

先切りした牌を手牌に戻せる

(リーチ打たれるなら切らないってことで)

 

手動配牌卓は時間がかかるので、

先ヅモありはうれしいですね

 

裏ドラ放棄可能

裏ドラを見る前なら放棄することができます

見た後は不可能

これもたまにあるルールですね

 

あと初めて聞いたのが、

槓子・四槓子が役じゃない

そもそもないみたいです

 

一回も見たことない役だから、

なくてもいいんだけど、

なんで不採用なんだろ?

そうなった歴史が気になりました

 

 

この店の一局

 

南1局 ドラ

 

東家(私)16,000点

南家 38,200P

西家 26,000P

北家 19,800P

 

ラス目で南入親番

ここまで連続ラスと苦しい

 

9巡目、私の手牌は、

  ツモ

 

白赤の聴牌が入る

巡目も中盤で、そろそろ他家からリーチが入りそう

両面に受けます?

単騎に受けて混一移行します??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラス目だし、混一移行やろ

単騎の仮聴にとる

 

なんか歌っている上家

上家「あなたほんとにいくじなしー

 

 

あ???

3,900点の和了だが・・・

 

上家「あなたほんとに・・・

 

 

あああああああああ

スルーしてやる!!!

これは満貫手なんや!!

 

 

 

ツモ ドラ

 

おっ!!!

 

 

 

下家「

 

 

はい、はねまーん

これは当然跳満手だから(どや

 

 

 

3回打って、ラス、ラス、トップの結果 -9,700P

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(場末・説明丁寧)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)