麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打583 さんがい

さんがい

埼玉県久喜市久喜東2丁目 16-30

最寄駅 久喜駅

f:id:jangoro46:20210709005320j:plain

さんがい

四人打ち 1.0

G代 500P 

トップ賞 100P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚200P 役満省略

箱下清算なし

聴牌連荘

 

三階にあるからさんがいじゃないみたい

三凱みたいです

f:id:jangoro46:20210709005509j:plain

 

ピンとはいえ、ほぼ点5みたいなものです

ピンでウマが500-1,000なんて記憶にないんだけど

あったかな??(ありそう)

 

祝儀も200Pと安めです

そのためゲーム代も1卓2,100と

点5とピンの中間くらいでした

 

平日でも昼からやっているようです

卓はしっかりとコロナ対策されていました

(結構珍しいです)

f:id:jangoro46:20210709005820j:plain

 

写真で見るとそうでもないけど、

店内が結構暗めだった印象です

 

清算チップがこちら

f:id:jangoro46:20210709005949j:plain

 

ピンとしては類を見ない

10,000Pの両替で、

500P券18枚、100P券10枚です

 

祝儀は200Pなのに200P券がないです

1,000P券もないです

これはちょっと斬新

 

相当打牌が遅いおじいさんがいるから、

フリーに慣れている人には大変かもしれないと言われました

そこまでひどくはなかったです

オーナー?のお婆さんはしっかりしていました

 

 

この店の一局

 

東2局 ドラ

 

3,900の横移動で迎えた南家

この局は、西家が、北家がをポン

 

 

6巡目、私の手牌は、

 ツモ

 

役なし赤の聴牌が入る

曲げます???

 

 

 

 

 

 

 

私は手替わり待ちでダマにしたんだけど、

リーチ打つのもあります?

 

なんか最近は曲げる人もいそう

昔の人は曲げないですね

 

 

3巡後、引いてきたのはほぼ壁の

 

これで曲げます??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手牌使いされてそうで微妙ですけど、

ここはリーチでいいんじゃないですかね?

 

リーチ後ツモって1-2和了りました

 

 

2回打って、トップ、3着の結果 +2,600P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(うーん)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)