麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打617 あやじゃん

あやじゃん

東京都西東京市谷戸町2-15-12

最寄駅 ひばりヶ丘駅

f:id:jangoro46:20211116221213j:plain

あやじゃん

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 200P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

赤は5に各1枚ずつ  

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚500P 役満省略

オールマイティ牌あり(一発限定)

箱下清算不明

聴牌連荘

 

11月20日から3人打ち始まったようです

私が行った時は四人打ちのみでしたが、

別の卓でサンマやっていました

 

f:id:jangoro46:20211116222024j:plain

ひばりヶ丘に新規オープンしたお店です

ひばりヶ丘は池袋から急行2駅です(15分くらい)

 

ひばりヶ丘には、ガーデンと富士があります

コロナ禍でオープンはすごいですね

麻雀旅打371 ガーデン - 麻雀旅打ち記録 (hatenablog.com)

麻雀旅打372 富士 - 麻雀旅打ち記録 (hatenablog.com)

 

3店舗ともピン雀で被っています

場所も大体似ています

3人打ちがどう働くのかが気になりますね

 

f:id:jangoro46:20211116222043j:plain

 

開店してすぐということもあり、綺麗でした

レックスⅢが導入されているのもポイントです

 

レックスⅢは何店舗かで体験しましたが、

点棒を卓上から落とすために空いている箇所

あれが邪魔です

f:id:jangoro46:20211116222246j:plain

右手の小指が時折かかってしまいます

 

点棒を一気に落とせるのは爽快ですが、

結局点箱内で整理するのでむしろ大変です

ぐちゃぐちゃになっていても良い人にとっては

良いのでしょうが・・・

 

f:id:jangoro46:20211116222651j:plain

清算チップは、1,000・500・100の三種類

こちらもまだ新しいです

 

メンバーさんは結構丁寧でした

ツモられた時、点棒を最後に払うとか

そういうところが出来ているのはすごいです

 

平日夕方で3卓立っていたので、

順調みたいです、たぶん

 

 

この店の一局

 

東初 親番 ドラ

 

連勝で迎えた3半荘目

 

いつもは3半荘くらいで終わるのですが、

2半荘目が速攻で終わってしまったので、

ラス半をかけそびれました・

 

3半荘目は親番で始まり、

北家からの先制リーチを受ける

 

流局間際、私の残りツモは2回(海底西家)

私の手牌は、

 ツモ

 

一向聴のところにカン材を引いてくる

が2枚切れ

も2枚ずつ切れ

は通っていない

が全員に安牌

 

リーチ者の裏ドラ増やす形になりますが、

カンします?

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん

カンだよな・・・

  ツモ

 

聴牌が入る

しかし残りツモ1回で、

和了牌が2枚切れの状況

役なしですけど、

リーチ打ちます???

 

 

 

 

 

 

 

 

和了逃したら嫌だからリーチ

 

 

 

 

 

 

そうしたら、北家がを掴む

さらに裏ドラがになって・・・

 

リーチ一発赤赤裏4

親倍満の7枚

 

麻雀楽勝や!

 

 

4回打って、全部トップの結果 +30,100P

初回特典として、次回から使えるゲーム券貰いました

 

店内雰囲気 ★★★★☆(良い感じ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)