麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打618 ビート

ビート

神奈川県相模原市中央区相模原1-2-4

最寄駅 相模原駅

f:id:jangoro46:20211117224425j:plain

ビート

四人打ち 0.5

G代 400P 

トップ賞 100P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚100P 役満省略

箱下清算不明

聴牌連荘

 

相模原駅すぐ近くです

他の雀荘は駅から少し歩くので、ここは便利です

そこそこ年季の入った看板が出ていました

 

相模原にはいっぱい雀荘あるなと思ったのですが、

JR相模原駅小田急相模原駅

全然違う場所にあるんですね

10kmくらい離れてます

 

平日は昼12時から、土日は朝からやっているようです

メンバーさんも3人?いたので、

いつ行っても打てそうです

f:id:jangoro46:20211117225141j:plain

店内は少し年季が入っていましたが、

良くある点五雀荘って感じです

卓数は8卓くらいでそこそこ

ルール説明もちゃんとありました

 

変わったルールとしては、

人和が4翻で加算なし

人和ドラドラで跳満にならないようです

 

天和と地和は1回ずつ出されたことあるけど、

人和はまだないですね

私の天和/地和はいつくるのか・・

麻雀初めてまだ一回もないです・・

 

ゲームチップはこちら

1,000Pと500Pの二種類だったっけ??

忘れちゃいました(笑

写真内に100円玉が見えるので、

100Pカードではなかったと思います

f:id:jangoro46:20211117225801j:plain

 

アイスコーヒー頼もうとしたら

ありませんでした??

ジュース系はあったと思うのですが、

珍しいですね

 

 

この店の一局

 

東2局1本場 ドラ

 

東家(私)36,700点

南家 26,100点

西家 24,700点

北家 12,500点

 

満貫を和了りリードを奪う

 

私の配牌は、

 

第一打で南家からが出る

鳴きます??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん

ポンですよねー

すぐに声が出なかったです

満貫リードしたしいいかと思ってしまいました

 

赤がなければ鳴かないだろうけど、

赤ありで染めれば5,800からなので、

鳴くべきだったと思います・・・

 

その後、が出るも、

をスルーした以上鳴けず・・

 

結局降り展開に・・

 

トップ目だからって点棒守るのは

しろーさんの麻雀じゃないんや・・

 

 

3回打って、3着、2着、2着の結果 -1,350P

新規特典として、次回から使えるゲーム券2枚×5回貰いました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ちょい古)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)