麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打629 かむかむ

かむかむ

神奈川県大和市南林間2-1-7

最寄駅 南林間駅

f:id:jangoro46:20211120134420j:plain

かむかむ

四人打ち 0.5

G代 450P 

トップ賞 200P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚

祝儀は一発、リーチ赤、裏 1枚300P 役満省略

オールマイティ牌(一発限定)

箱下清算5,000点まで

東場和了、南場聴牌連荘

 

アットホームな雀荘でした

フレンドリーでした

 

この日の旅打ちは、パンプキンから始まって、

クローン、とんぼ、レッドスリーと

かむかむで5店舗目になります

 

経験上1日3店舗くらいがちょうど良いです

4店舗は少し大変です

5店舗はやばいです

しかも藤沢遠いから移動時間かかるし

 

へとへとでしたが、アットホームな雀荘

だったので楽しかったです

 

f:id:jangoro46:20211120134914j:plain

 

レートは変わっていて、

点5とピンの間くらいです

ウマが1,000P-2,000Pと大きく

祝儀が300Pになっています

(赤牌はリーチ祝儀)

 

東場和了、南場聴牌連荘なので気を付けましょう

 

オリジナルルールとしては、

かむかむリーチ」があります

 

他店のスーパーリーチと同じく、

半荘で1回のみ使えて1翻アップです

焼き鳥マークみたいな感じで

かむかむマークがあります

 

リーチ後、「かむ!!」と言って、

卓中央にかむかむマークを出します

 

清算チップはこちら

祝儀が300Pなので、300P券があります

見えていないですが、100P券もあります

f:id:jangoro46:20211120134933j:plain

卓に清算表示がないので、

サイドテーブルに清算表が置かれていました

f:id:jangoro46:20211120135453j:plain

二着はマイナス表記があるのに、

3・4着にないのがきになる・・

もちろんマイナスです

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家(私)36,200点

南家 2,100点

西家 32,500点

北家 29,200点

 

トップ目でオーラスを迎える

 

私の配牌は、

 

これはもう勝ったやろ笑

手格好も良いし、ドラドラ赤の満貫手

北家の第一打を速攻でチー

 

二着目の西家は、をポンして

ピンズの染め手模様

 

私の手牌は全く進まず・・

11巡目、三着の北家からかむかむリーチ

 

13巡目

 

 

リーチ者からが出る

は通っていない

現物はの2枚

 

放銃すると三着に落ちそうで、

残り巡目も少ないですけど、

鳴いて聴牌取ります??

 

 

 

 

 

 

悩んだけど、聴牌取るかな

三面張ですので、押し押しです

 

ラス目がリーチ者に打ってトップ捲られた

 

 

2回打って、2着、3着の結果 +800P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(アットホーム)

衝撃度   ★★☆☆☆(かむかむ、リーチ祝儀)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)