麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打630 いちばん

いちばん

神奈川県厚木市中町2-11-10

最寄駅 厚木駅

f:id:jangoro46:20211123230058j:plain

いちばん

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 300P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚ずつ

青牌が5pに1枚(鳴き祝儀)  

祝儀は一発、裏、面前赤 1枚500P 役満省略

オールマイティ牌あり(一発限定)

箱下清算あり

聴牌連荘

 

スライムの系列店のようです

道路を挟んで向かい側に

スライムという雀荘があります

(この次に来店します)

f:id:jangoro46:20211123230403j:plain

なんかパチモンみたいな

スライムがいました笑

 

スライムと言えば北海道すすきの

麻雀旅打143 麻雀スライム札幌 - 麻雀旅打ち記録 (hatenablog.com)

神奈川の本厚木に系列があると言っていたのが

懐かしいです

 

f:id:jangoro46:20211123230442j:plain

f:id:jangoro46:20211123230502j:plain

店内はこんな感じ

休日の昼過ぎでフリーが2卓でした

 

フリーはレックスⅢが導入されていました

そういや牌の上下が揃って出てくるんでしたっけ?

気にしてなかったから分からない・・

 

メンバーオール入りでやっていたところに来店

スライムからメンバーが来てくれて、

代走に入り、ルール説明してくれました笑

 

f:id:jangoro46:20211123230754j:plain

ルール表はちょっと年季入っています

5pに赤(面前祝儀)青(鳴き祝儀)がある

のが特徴的ですね

 

初来店の場合は身分証提示が必要です

身分証提示は久しぶりですね

都内埼玉は全くなかったので・・

 

 

この店の一局

 

東初 親番

 

配牌で九種十牌が入りました

九種九牌は流局親流れルール

 

流しますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はほとんど流します

十種でも流します

十一種は流さないですが、

まだ一回も来たことないです

 

国士を狙うことはまずないです

狙うとしたらこのどちらかです

 

A:オーラスラス目で配牌バラバラ

B:流せないルールでトップ目

 

Aの方でも、赤やドラがあったり、

役牌重なっていたら九種でも面子手に行きます

 

Bの方は降り前提ですね

 

そのため私の国士は相当レアです

あんなゴミみたいな役狙わないやろ・・・

 

三人打ちは別ね!

 

 

2回打って、2着、ラスの結果 -8,800P

新規特典として、次回から使えるゲーム券を

打数分貰いました(2G)

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(まずまず)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)