麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打658 カボ川崎店

カボ川崎店

神奈川県川崎市川崎区砂子2-4-5

最寄駅 川崎駅

f:id:jangoro46:20220104220644j:plain

カボ川崎店

四人打ち 1.0

G代 600円 トップ賞 300円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1000P-3000P

赤は3pに2枚(片方がスーパー3p)

祝儀は一発、面前スーパー3p、暗槓、裏 1枚500P 役満省略

3pの暗槓は祝儀に加えて、3,000点オール

聴牌連荘

 

お正月イベントやっていました

f:id:jangoro46:20220104220915j:plain

ビンゴイベントです

卓内で暗カンがあったらシールを貼ってくれます

自分でなくても同卓者の暗カンでも良いです

ビンゴ1列でいくらだったかな??

500Pだった気が・・

 

暗カンある度にメンバーさん呼ぶの

大変じゃないですか?笑

謎の業務負担

 

いつも通りちょっとしか打たないので

ビンゴまではいきませんでした

 

f:id:jangoro46:20220104220828j:plain

カボグループは内装が落ち着いてますよね

良い感じに大人!って感じがします

年齢層も高めなイメージです

 

そんなカボグループでも所々で、

3人打ちが始まっているようです

麻雀 CABO(カボ) 川崎店 - 川崎市川崎区/神奈川県 [麻雀王国] (mj-king.net)

 

三人打ちやってみようかなと思いましたが、

特に聞かれることもなく四人打ちでした

三人打ちやってたのかな??

 

川崎は雀荘が多いので、

あのマーチャオですら三人打ち専門店になるようです

mapは両方でやっていますね

 

 

この店の一局

 

東1局1本場 西家ドラ

 

 

東初は二軒リーチを搔い潜り、

聴牌料1,000点をもぎりとる

 

 

供託2本がある1本場

7巡目、私の手牌は、

 

 

 

ドラ面子を鳴いて、供託を拾いに行く

ここで引いてきたのは・・・

 

 

 

うーん

嬉しいような微妙な牌

 

普通ならを切って一向聴ですが

カボは暗カンしないといけないんですよ

500Pオールは大きいからね

 

こんなの実質オリみたいなもんじゃん

なんだよこのゲーム笑

 

 

 

2回打って、連続ラスの結果 -7,200P

 

店内雰囲気 ★★★★☆(そこそこ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)