麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打669 エルフ

エルフ

神奈川県川崎市多摩区登戸2977

最寄駅 向ヶ丘遊園駅

f:id:jangoro46:20220114081706j:plain

エルフ

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 200P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、裏、鳴赤 1枚300P 役満省略

箱下清算なし(とび500P)

聴牌連荘

 

魚谷プロのサインがありました

7年前くらいのでした

写真は画質を落としているので、

全然見えない笑

f:id:jangoro46:20220114082147j:plain

色々なプロのサインがありましたが、

ほとんどだれか分からなかったです・

 

向ヶ丘遊園駅から少し歩いたところ

JR線の登戸からも歩けます

階段を上がって2階に店舗があります

f:id:jangoro46:20220114082428j:plain

 

休日の夜で1卓だけ立っていました

メンバーさんは3人?いたので、

いつでも打てそうです

f:id:jangoro46:20220114082459j:plain

 

ルール説明は一応ありますが、

接客はライトです

 

コロナ対策のための換気でしょうが、

冬なので寒かったです笑

 

ピンには珍しく、鳴き祝儀300Pです

その割には、トビ祝儀は500Pなので、

昔は祝儀500Pでやっていたのかな・・

 

近くにある雀荘いちごみるく」の

系列店なのでしょうか?

サービス券のフォーマット一緒でした

ただメンバー層は全然違う印象でした

 

清算チップはこちら

500Pカードと300Pチップの二種類です

ピンで1,000Pがないのは手間がかかりそうですが、

その分多くあるように錯覚させられるのかな

f:id:jangoro46:20220114083044j:plain

 

水曜日定休だそうです

 

 

この店の一局

 

南3局 ドラ

 

東家 47,500点

南家 4,100点

西家 21,600点

北家(私)26,800点

 

 

上とは離され2着争い中

 

 

6巡目、私の手牌は、

 ツモ

一通の一向聴だったところに、

タンヤオの手替わり牌を引いてくる

? 

どっち切ります??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切りにしました

ポンテン、チーテンのは取ります

のチーテンも取ると思います

この局流すと2着がかなり近づくので

 

 

 

 

が入ってリーチ

をツモ和了るも、

一通を逃してしまい、700-1,300になる・・

 

 

 

3回打って、2着、3着、3着の結果 ±0

 

新規特典として、次回から使えるゲーム券

1ゲーム券を2枚貰いました

 

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ちょい古)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)