麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打700 chun.

chun.

東京都港区赤坂3-6-17

最寄駅 赤坂駅

f:id:jangoro46:20211121001457j:plain

chun

11月19日にフリー営業をしていたので行ってきました

Mリーグルールで45分+1局の時間制でした

 

f:id:jangoro46:20211121001648j:plain

f:id:jangoro46:20211121001715j:plain

f:id:jangoro46:20211124113622j:plain

chun.とは

乃木坂46の元メンバー中田花奈

経営する麻雀カフェ

基本はカフェ&セット

 

ちなみにしろーさんは、

乃木坂46のクレイジーファンです

 

セット営業しかないので行く機会がなかったですが、

お試しでフリーをやるのを発見したので、

申し込みました

 

f:id:jangoro46:20211124101116p:plain

f:id:jangoro46:20211124101156p:plain

 

12時~21時開始までの10枠がありました
chun.の卓数は3だと思っていましたが、
個室卓があって4でした

 

この日は金曜日でしたが、

翌日からの土曜日・日曜日は

乃木坂46の東京ドーム公演が控えていました

 

乃木坂46ファンが集まるんじゃね??

 

2・3枠しか申し込まずに

全落することを恐れた私は・・・・

 

f:id:jangoro46:20211124101853p:plain

 

全枠申し込みました!!!

 

当然ですね

打てなかった時がショックですから

 

結果は・・・

 

f:id:jangoro46:20211124102557p:plain

8枠も取れてしまいました・・・

そんなにいらない。。。

 

12時からは人が集まらずキャンセル

満卓が1回ありますが、

この時間帯は1卓しか立っていませんでした

夜でも2卓までしか伸びなかったです

 

かなりんが本走で入るとかは

全くなかったです

 

面子は麻雀に慣れている人、

慣れていない人いろいろでした

ノーレートって感じですね

中にはメンバーやってるガチの人もいました

 

年齢層もいろいろで

大学生から40-50歳くらいの人までいました

カフェ利用は若い人が多かったですね

 

流石にほとんどが乃木坂46ファンだと思います

ドームライブのために遠くから来た人が

何人もいました

 

あれ?

ライブなかったらフリーたたなかったんじゃ・・

 

卓はレックスⅢです

f:id:jangoro46:20211124111604j:plain

サイドテーブルはイカ

f:id:jangoro46:20211124111556j:plain

 

テーブルの上にあるQRコードを読み取ると

注文のページへアクセス出来ます

クレカならその場で支払いが可能です

現金の場合はレジまで行って清算する必要があります

電子マネーも同様です

 

1枠外れた空き時間でカフェ利用をしました

エレベータ降りて左側の席の仕切りに

乃木坂46メンバーのサインがあります

f:id:jangoro46:20211124114020j:plain

透明なパネルなので見にくいです・・

サインがあったのは、

なーちゃん、まいやん、まなつ

いこまちゃん、ことこ、ちーちゃん、

かりんちゃん、ねねころ、ひな、

ゆったん、まいちゅん、まあや、

みおな、ゆみきちゃん、あやてぃー、

りかちゃんの16人でした

グループ違いですが、ねるもありました

 

カフェ利用は結構いて

女性客もそこそこいました

 

ドリンクメニューは豊富です

コーヒー、紅茶、ココアをはじめ

ジュース系も多種あり、

アルコールもビール・チューハイだけではなく、

ウイスキー・ワイン・シャンパンもあります

495円からなので良心的です

 

フード・スイーツがこちら

f:id:jangoro46:20211124115136p:plain

f:id:jangoro46:20211124115145p:plain

 

多分かなりんが作っています

接客は男性スタッフがやっていて、

厨房にかなりんがいました

 

かなりんが接客をやった方が

良いような気がしますが、

大変なことになりそうなので、

やらないのでしょうか・・

 

たまに店内の方にも来ていましたが、

最初はかなりんに気づかなかったです

 

めっちゃ綺麗な人いるやん

かなりんいないのかな

 

ってずっと思っていました

マスクしてたからですかね?

髪型変わってたからですかね?

声も違っていたような気がしました

 

私はイカジュースをオーダーしました

f:id:jangoro46:20211124120656j:plain

イカジュースをオーダーしたのは、

当然なーちゃんがスイカメンバーだからです

f:id:jangoro46:20211124120914j:plain

 

ちなみにこれだけの理由で、

イカジュースをオーダーするのは、

止めておいた方がいいです

 

前世がカブトムシって人くらいでないと

オーダーしない方がいいと思います

 

 

麻雀卓の方の仕切りには

麻雀関係の人のサインがありました

f:id:jangoro46:20211127113117j:plain

 

f:id:jangoro46:20211124121327j:plain

麻雀は8回やって、

5-1-2-0と圧勝でした