麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打724 松竹

松竹

千葉県千葉市若葉区加曽利町26-30

最寄駅 千葉駅からバス

松竹

四人打ち 1.0

G代 700P 

トップ賞 なし

完全先付

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

赤は後述

祝儀は一発、裏、面前 1枚500P 役満省略

箱下清算なし(とび500P)

オープンリーチあり

フリテンリーチあり

聴牌連荘

 

千葉駅から4km近くあります

さすがに遠かったので

バスに乗っていきました

雀荘行くのにバスに乗ったのは

初めてな気がします!

 

バスのルート分からなかったので、

とりあえず駅に行けば間違いないだろうと

駅まで戻ってしまいました笑

ZENTSUを出てからは中央三丁目バス停が

近かったようです

 

千葉駅からは1番乗り場のバスに乗って

東インター入口バス停で下車

10分と麻雀王国に書いていましたが、

20分ほどかかりました

(帰宅時間だったからかも)

 

歩けなくもない・・・?

たいていの人は歩かないと思います笑

 

帰りのバスもちゃんとチェックします

 

ちかくに丸亀製麺あったので

ご飯にします

おいしそー☆☆

 

さて、雀荘に行きます

麻雀 松竹

お一人様でもお気軽にどうぞ

 

気軽に入るか!

店内は3卓で1卓は物置

卓上の電気が味を出していますね

 

東3局だったので待つことに

待ち席?からちょうど店の人?の

手牌が見えたので見ていることに

 

まじで滅茶苦茶でした笑

 

ドラ関係なくてこの手牌から

 ツモ

切ってました

 

全部切れてるのかと思いましたが、

そんなことはなかった・・・

 

 

ラス前でラス目南家

3着の親とは7,000点差

  

 

親からリーチが入り

現物はなし

 

次巡親からがでる

滅茶苦茶なやんで

チーからの

生牌のを引いて打

 

 

店内禁煙です

と張り紙貼られていましたが、

普通に吸っていました

 

15時に電話した時は出なかったけど、

18時に電話したときは出ました

営業時間は不明です

21時に卓割れしました

 

特にルール説明はなく卓に入ります

何か注意するルールあります?って聞くと

完全先付!!と教えてくれます

 

初めて行く人は注意してくださいね

 

 

 

この店の一局

 

東4局 1本場 ドラ

 

東家 40,200点

南家(私)31,500点

西家 8,000点

北家 20,300点

 

ラス目の西家から先制リーチが入る

 

9巡目、私の手牌は

   ツモ

が3枚切れ、が1枚切れ

どっちに受けます?・

 

 

 

 

 

 

を切って、待ちに

最後のをリーチ者に掴ませれば

飛ばしてトップだからね!!

 

 

西家の婆さん

ツモに渾身の力を込め・・・

 

落牌!!!

 

 

あぁあぁぁああ

 

 

なんや?!!

ツモったんか

 

 

違うんよ!!

ツモやないわよ!!

よ!!

 

 

 

(最後のやんけ)

(これは赤確定だから)

(飛び終了やな)

 

でも場に切られるまでは発声しない

実はでした

なんて目も当てられないからね・・

 

 

はいはい切りますよ

 

 

もらった!

婆その牌だ!!!

 

 

ろ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ????

 

なんで赤牌じゃないの??

 

赤牌はに2枚だけでした



1回だけ打って、トップの結果 +7,900P

店は古いですが排他的ではないので、

普通に遊べると思います

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(古い)

衝撃度   ★☆☆☆☆(完全先付)